- PR -

RT57iによるVoIP

1
投稿者投稿内容
aero
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/14
投稿数: 49
投稿日時: 2005-05-25 19:59
IP-VPNのLAN間接続にRT57iによる内線用VoIP設定を行う予定です。
インターネットには出すつもりありません。
なのでネットボランチDNSも使えませんし、プロバイダーのVoIPサービスも使えません。

RTV700では

analog extension sip address 1 2001 sip:2001@192.xxx.xxx.254
となるんですが、
RT57iの取説だと
analog extension sip address 1 2001 sip:2001@SIPサーバー名
となるそうです。

このSIPサーバー名はDNS返して使えると思うのですが、DNSサーバーは置いてありません。
なので、IPアドレスでゲートウェイに向かうのですが、RTV700だとできるのにRT57iだとIPアドレスを打ち込めないんですか?

取り説で書いてあるので、無理かとは思うのですが、同じコマンドなのにIPが打てないのはちょっと信じられないので、どちら様か挑戦された方いらっしゃったら、一言よろしくお願いいたします。



くおん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 154
投稿日時: 2005-05-26 10:48
こんにちわ。

RTV700と同じです。IPアドレスをそのまま使用出来ます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)