- PR -

あなたのプチサポセン度ってどのくらい?

1
投票結果総投票数:66
結局全部最後は自分に来る 24 36.36%
まあ数人は詳しいので分散する 31 46.97%
みんな詳しいので手がかからない 11 16.67%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-06-02 13:08
という事でたまにはスレッド立ち上げてみる。

会社でパソコンに詳しいとたいていプチサポセン化しますが…
実際問題部署に詳しい人ってどのくらいいますか?>皆様

※あ、私の場合を書いてなかったですね。
私の場合は「結局私の所に来るんかい!」です

orz

[ メッセージ編集済み 編集者: NAO 編集日時 2005-06-02 14:11 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-06-02 13:37
引用:

会社でパソコンに詳しいとたいていプチサポセン化しますが…
実際問題部署に詳しい人ってどのくらいいますか?>皆様


今の業界 (ソフト開発) に来るまでは、かなりサポートセンタと化していましたが、
今は、周りにも詳しい方が見えられるので、激減しますた。



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
いっこさん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/03
投稿数: 67
投稿日時: 2005-06-02 13:44
こんにちわ。

プチサポセンを利用しているものです
PCに詳しい人が山ほどいるので、
調べてもいまいちわからない時などは聞きますね。

詳しい人は…結構いますね。6割とか7割とか。
女性社員で詳しい人は(私も含めて)いないです。
_________________
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2005-06-02 17:44
こんにちは〜 芸達者です。

 自宅でも会社でも、サポセンっす〜 大いに!

p.s.
一体、あんたら何処の業界に入って聞きに来るんだよ!(激怒)
あなたもお客様 を忘れるんじゃ〜ねよ!→今居る所の連中 OΓZ
(パソコンショップに行ったら、誰に聞いても一緒! って思っているのと
一緒だよぉぉ〜) 
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-06-02 19:35
こんばんわ.

自分でやったのではない仕事の障害で相談を受けるのもその類でしょうか?
仕様もなにもわからないのに「何とかなりそう?」と訊かれてもね...
華奢
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/23
投稿数: 26
お住まい・勤務地: 愛知県の名古屋市の中区の人
投稿日時: 2005-06-02 22:13
まぁ それがメインなので(笑

でも自社開発したシステムなんて知りませんよ?
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2005-06-10 01:50
引用:
まぁ それがメインなので(笑



正直それに近いかも?

私の場合、ホントに何でも屋なんでいろんなことを聞かれます。
# まあ、それがなくなってしまうと正直寂しくなるのかな?
# NetworkからProgramingまでいろいろ相談にのってます。
# とはいえ、広く浅く程度しか知識はないのですが・・・

開発者からProgramingに関して、質問をうけることもしばしば・・・
# おいおい、あんたのほうが専門だろ!

ホントはProgrammerではないはずなんですが、
Programingに関する仕事の方が多い・・・
# ついには、とある人の専属Programmerになりかけている・・・
# これでいいのだろうか・・・
hohojp
常連さん
会議室デビュー日: 2005/02/15
投稿数: 31
投稿日時: 2005-06-10 12:26
自社ならまだしも。。。
取引先のサポセンは、金をもらわないとやってらんないですね。。。

結構、なんでも調べずに、聞いてくる人多いです。

# ビジネスなら自分がわからないところは、金を出して
# 聞きなさい!って、心の中で思っている小心者です。。。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)