- PR -

winsock2を削除したらネットにつながらない

1
投稿者投稿内容
カウンター
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 123
投稿日時: 2005-06-15 10:30
最近ネットに繋いだマシン(XP-Home)でlsass.exeのエラーが頻発し強制的に再起動されるようになり、以下の対処を行いました
1.winsock2レジストリの削除
2.再起動
3.TCP/IPの再インストール
4.再起動

結果、エラーは出なくなりましたが、ブラウザで如何なるサイトも表示出来なくなってしまいました。
回線はBフレッツなのですが、フレッツ接続ツールを使用してインターネット接続を行えば接続自体は成功します。
ただし、フレッツ接続は「アップデートファイルの取得に失敗しました。」というようなメッセージが出て接続に失敗します。
ブラウザでサイト閲覧を可能にするにはどのようにすれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
カウンター
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 123
投稿日時: 2005-06-17 09:39
なかなか、レスが付かないので自己レスです。
フレッツ接続ツールをアンインストールして新たにPPPoEのプロファイルを作成しました。
やはり、回線自体はつながるのですが、ブラウザでサイトの表示ができません。
ちなみに、WindowsMessengerもサインインできません。

よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)