- PR -

飲み物アンケーツ

投票結果総投票数:142
紅茶系(午後てぃとか) 21 14.79%
お茶(緑茶) 99 69.72%
ジュース 9 6.34%
炭酸系ジュース 13 9.15%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
Edosson
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/30
投稿数: 675
投稿日時: 2005-06-16 14:03
Br○○ck's飲んでる人、結構いるんですね。
が、私は徳用を買い込むだけで、銘柄なんぞ、舌だけでは区別できませんが・・・。
引用:

会社でも飲み放題なので、飲むときは一日10杯くらい飲みますね。


いいですねえ。
うちでも2年くらい前まではコーヒーメーカーが据えてあって、
飲み放題だったんですが、経費削減のためにあえなく撤去。(涙
t2
常連さん
会議室デビュー日: 2002/02/11
投稿数: 36
お住まい・勤務地: 茨木-藤沢
投稿日時: 2005-06-16 14:05
緑茶や紅茶と違って、カフェインの入っていない麦茶を常用しています
とかいいつつ、ブラックの缶珈琲もいただきますが...

自席で喫煙が可能であっても、今の時代に喫うのは時代錯誤ではないでしょうか?
それ以前に、私なんかはその人の人間性を疑ってしまいますが...
(所詮薬物に犯された動物に何を諭しても意味ありませんが)
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 48
投稿日時: 2005-06-16 14:10
引用:
もしかして、北海道出身だったりしません?w



残念〜でもおしい!
東北だす
kami
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/21
投稿数: 95
お住まい・勤務地: 大手町
投稿日時: 2005-06-16 14:19
こんにちわ。

自席で喫煙ってのはあくまでイメージですから^^;
今ではもちろん喫煙所があるか、非常階段が喫煙所ですね。
まだ二箇所しか出先いったことないですけど、、、汗;;

>未記入さん
東北だったのか、、、おしかったな。
地元が北海道の人がいまして、そのひとが「また、タバコのむのか!」とかいってたので
ってのが根拠でしたw
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2005-06-16 15:03
基本はレモンティですね。Lipt○n限定で(笑
あとはたまに気分転換にコーヒーとかも飲みますね。

ここの会社は自席で飲み食いできないのでちょっと辛いですね。
一息入れたいときはとりあえず飲み物持って喫煙所に駆け込んでますが。

自席での飲み食い禁止な会社に勤めてる方っていらっしゃいます?
t2
常連さん
会議室デビュー日: 2002/02/11
投稿数: 36
お住まい・勤務地: 茨木-藤沢
投稿日時: 2005-06-16 16:14
引用:
自席での飲み食い禁止な会社に勤めてる方っていらっしゃいます?



金融系などで、多いのではないでしょうか?

以前、ノンバンク系のところで、それではキツイとのことで
飲み物だけ解禁になりました

早速、紙コップをフリーアクセスの床に倒して
撤回されるのかぁと思ったら、なんとか客先に取り持って
フタ付きのペットボトル限定に収まったコトもありました


引用:
一息入れたいときはとりあえず飲み物持って喫煙所に駆け込んでますが。



喫煙所はあって、休憩室のない職場も多いと思います
なぜ喫煙者のみ厚遇されるのでしょうか?

以前、喫煙習慣もないのに情報収集のため喫煙所へ行くとかいう
女性のバカな記事もありましたが、自分の健康を犠牲にしてまで
仕事はしたくありませんね

とりあえず喫煙というバカな習慣のために社会保障費はかかるし、
一定の割合で子供を失明させたりする惡人もいるし

早く種痘なみに世界から消えてもらいたいものです
(まぁ麻薬だから絶対に無くならないのでしょうけども)

[ メッセージ編集済み 編集者: t2 編集日時 2005-06-16 17:10 ]
NeXT
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/06
投稿数: 215
お住まい・勤務地: 江戸
投稿日時: 2005-06-16 18:31
机の下をみてみると,,,
輸入モノのミロや脱脂粉乳,黒豆ココア加糖&無糖が,袋に入っております。
これらをお湯に溶かして呑んでいます。

国産のミロより輸入モノのほが砂漠のにおひがするような,そんな気がします。
色も明るい砂の色していますし

引用:

t2さんの書き込み (2005-06-16 16:14) より:
以前、喫煙習慣もないのに情報収集のため喫煙所へ行くとかいう
女性のバカな記事もありましたが、自分の健康を犠牲にしてまで
仕事はしたくありませんね



以前の部署の先輩には
仕様は会議で決まるんじゃない。喫煙所できまるんだ。
との教えを受けたことがありました。

いろいろな部署の方が喫煙所に集まって来るし,会議では言えなかったことが,
喫煙所では言えるから。だとか。
その部署から離れたので今も同じ方法が通用しているのかは不明です。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-06-16 21:13
こんばんわ.

引用:

とりあえず喫煙というバカな習慣のために社会保障費はかかるし、
一定の割合で子供を失明させたりする惡人もいるし


ゴメンナサイ,自分は葉巻です.
でも,全き生活できませんから,そのくらいで悪人呼ばわりされたくないです.
「タバコなんて無能な人間の逃げ場だ」とノタマワッてる女性が
自然な足取りで赤信号無視してのけたので,
「葉巻くらいで...」な気分です.
引用:

以前の部署の先輩には
仕様は会議で決まるんじゃない。喫煙所できまるんだ。
との教えを受けたことがありました。


いいですね,これ.
なんかいいノリです.

自分の部署は最近まで暗黙の了解として
「昼食は会議室で,でも自席では飲み物だけ」
な感じでした.
でも,自分が普段からプリンなどの甘いものを食べまくってるのを見て
「え",食べて良いんですか?」と訊かれたので,
「食べちゃダメなの?」と訊き返しました,厭味のつもりで.
規則があるならともかく,
自分達の思い込みで規則化していることって多いような気がする...

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)