- PR -

飲み物アンケーツ

投票結果総投票数:142
紅茶系(午後てぃとか) 21 14.79%
お茶(緑茶) 99 69.72%
ジュース 9 6.34%
炭酸系ジュース 13 9.15%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
よっちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 74
お住まい・勤務地: 千葉県在住、東京田舎勤務
投稿日時: 2005-07-06 12:35
水がないのが残念。
会社を離れれば、アルコールが中心。
会社では、水系、お茶系、ジュース系、その後が、ネバネバ「コーラ」や「ペプシ」。

某社で仕事したときは、なんと22:00を過ぎると「酒類」が出ました。
その時は小さな冷蔵庫とその中に氷と麦酒&冷酒&ウイスキーとかが有りました。
でも何が大変かと言えば
こういうお客様は酒類にめっちゃ強いんですよ。
ところが、私とか民間会社の人間はそんなに強くない。
あういう所は言ってみないと分からない
んですね。 
kami
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/21
投稿数: 95
お住まい・勤務地: 大手町
投稿日時: 2005-07-08 14:11
こんにちわ。

え〜っと、、報告?です。
はい、今日なけなしの勇気を振りしぼって、コーラ1.5Lを買って会社に行きました。
結果、かなり視線痛かったです。(特に午前中)
他にもコーラ飲む人がいますが、その人は500を3本とかにしてるらしく1.5は買う勇気がなかったが、私を見て絶対買ってこないと誓ってました。(笑)

やっぱりあれですね、、、開発現場では1.5Lもしくは2Lのペットボトルを一日一本持ち込む人って変な人扱いですね、、、orz
koi
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/30
投稿数: 25
投稿日時: 2005-08-03 14:43
こんにちは。

私は構築・運用(管理)担当で普段はオフィスエリアで作業してます。
愛飲料は麦茶か烏龍茶でなので紅茶系として1票いれました。
以前はコーヒー党だったんですが、胃が辛くなったので変えました。
たまに"リポDライト"で活をいれます。

ただ、職場にはコーヒーを豆を挽いて入れてくれるおやぢさんもいますよ。
背の高い(2Mほど)パーテーションがあるので豆を挽く音も気にならないし、なによりいい香り・・・。(戴かないけど)
その方はコーヒー党員から会費としていくらかもらって運営??してるそうです。
15時頃には数人でティータイムを愉しんでますね。私は出向扱いで来てますがこういう社風は好きです。

たまにサーバールームで作業すると寒くて寒くて、、。昨日は指先しびれました。ホント。
そういう時にはカップ自販の"ジンジャーティー"で回復を図ります。

※コーラ1.5L/Day てちょっと心配してしまいます。。ご自愛ください。
shin_fm
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/24
投稿数: 36
お住まい・勤務地: 昼間は千代田区
投稿日時: 2005-08-03 14:59
こんちは。

最近は水ばっかりですね。

「くりすた○か○ざー」の500mlが\90なんで。
1日3本程消費しますね。

お茶、紅茶だと利尿作用があるんで、水分補給
に余りならないから。
あや☆
常連さん
会議室デビュー日: 2005/07/28
投稿数: 36
投稿日時: 2005-08-03 15:36
こんにちは☆

会社では、毎日自家製ウーロン茶(1日500ml)です。
ノンカロリーだし、何よりも安いので。
貧乏性なので、ほとんど飲み物を買うことはありません・・・。
らい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/02
投稿数: 159
お住まい・勤務地: 東京都と千葉県のさかいめ
投稿日時: 2005-08-03 17:58
どもです。

紅茶系に1票。

本当は炭酸系が飲みたいのですが、常駐先自販機に売ってないので。
(コンビニで買っていくと、途中でぬるくなって飲めない
ほかにも、烏龍茶系・水はよく飲みます。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-03 18:04
引用:

最近は水ばっかりですね。
「くりすた○か○ざー」の500mlが90なんで。
1日3本程消費しますね。


おお、仲間発見です。
クリ○タ○カイザー、1 階の自販機に売ってるので重宝してます。
100 円だし、安い安いw



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-08-03 19:01
引用:

じゃんぬさんの書き込み (2005-08-03 18:04) より:
引用:

最近は水ばっかりですね。
「くりすた○か○ざー」の500mlが90なんで。
1日3本程消費しますね。


おお、仲間発見です。
クリ○タ○カイザー、1 階の自販機に売ってるので重宝してます。
100 円だし、安い安いw



僕も、職場の9階で買って飲んでます。
90円は安い。
でも、コンビニの100円1リットル麦茶も捨てがたい.
_________________
「伝える」とは「人に云う」と書く。
http://d.hatena.ne.jp/NAL-6295/

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)