- PR -

Crystal Reports データが無くても表示したい項目

1
投稿者投稿内容
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 50
投稿日時: 2005-06-18 17:21
何度もお世話になっております。
すみませんがまたまたご教授願います。

以下のデータがあったとします。

AAA1  BBB   CCC
――― ――― ―――
AAA2  BBB   CCC
――― ――― ―――
AAA3  BBB   CCC
――― ――― ―――
上記の場合に
AAA2、AAA3のデータが無くても以下のように
表示がしたいです。

AAA1  BBB   CCC
――― ――― ―――
――― ――― ―――
――― ――― ―――

プログラムで空データを作成すれば解決できますが、
Crystal Reports の機能で何とか
解決できませんでしょうか?

よろしくお願いします。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-06-20 09:16
# この質問ならば、Insider .NET でした方が好ましいかも。

連票形式ではなく、いわゆる単票形式にしたいんですね。
こういうのは、ActiveReports 向きですね。(^^)
CrystalReports でやるのであれば、Dataset を渡す前に空のレコードを生成しておくか、
FormulaFieldDefinition で弄っていくしかないと思います。



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 50
投稿日時: 2005-06-20 09:38
じゃんぬねっとさんいつもお世話になっております。
早速のご回答ありがとうございます。

今回なるべく、プログラムをいじらずCrystalReportsの機能で
解決したいのですが、不可能なのでしょうか?

(事情があってどうしてもって時以外はプログラム修正はしてはいけないそうです)
一休
常連さん
会議室デビュー日: 2003/11/26
投稿数: 20
投稿日時: 2005-06-20 09:52
少々面倒ですが。
http://japan.crystaldecisions.com/support/crystalreports9/faq.asp#rcon_line
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 50
投稿日時: 2005-06-20 14:19
一休さん
ご回答ありがとうございます。
この方法でどうやら実現ができそうです。ただ、今嫌な問題にぶつかっています。

このやり方で進めていますが、なぜか1ページ目が必ず作った行のみの空ページが
出力されるのです。この問題にぶち当たったことはありますでしょうか?

未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/03
投稿数: 50
投稿日時: 2005-06-20 14:36
一休さん
上記の問題なんとか解決できました。
「出力前に改ページ」の方を選択することで無事
1ページ目から出力するようになってくれました。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)