- PR -

PPPoE接続でPPPのdebug

1
投稿者投稿内容
しーぷら
会議室デビュー日: 2005/06/28
投稿数: 10
投稿日時: 2005-07-21 19:17
念願かなって、Ciscoルーターをモデムとつなげて
こうして無事ネットができるようになりました。
ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。

そして、再び、壁にぶち当たってしまいました。
何かというと、debug。
接続状況を知りたいと思って、debugをかけることにしました。
debug PPPoEの"data"、"event"、"packets"では何の問題なく
debugの結果がコンソール画面上に表示されるのですが、
debug PPPではいずれも結果が表示されないのです。

(認識1)PPPoE接続とはPPP接続をEthernet上で利用しているという意味なので、
    もちろんPPP接続状態もDebugできる。

  …と思っていたのですが、この認識事態誤っているのでしょうか?

 それとも、設定側に問題があるのでしょうか?

どうぞ、おわかりになる方、お返事よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)