- PR -

javascript で XML を呼び出すときのメッセージ

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/07/22
投稿数: 2
投稿日時: 2005-07-22 22:15
始めまして。自宅でHPを作成しているド素人です。
XMLをDBのようにして、商品ページを作成したいと考えています。
その際、Javascriptで
-----
var obXML = new ActiveXObject("microsoft.XMLDOM");
obXML.async = false;
obXML.load("de-ta.xml");
-----
のようにobjectを作成して呼び出す。と某HPに書いてあったのでそのまま真似しているのですが、ページを開くときに「アクティブコンテンツを実行するかどうか?」の旨のダイやログや、メッセージが出るのが気に入らないのです。
個々のブラウザの設定かもしれませんが、いちいちメッセーが流れないようにする方法はありませんでしょうか?
もしくは上記の方法以外で、htmlだけでXMLのデータを引っ張ってくることはできませんか?
CGIやPHPなどが使えないのにXMLを使おうとするのは無謀でしょうか?
ご回答、アドバイス等、お願いします。
MMX
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 861
投稿日時: 2005-07-25 12:15
のですが、ページを開くときに「アクティブコンテンツを実行するかどうか?」の旨のダイやログや、メッセージが出るのが気に入らないのです。
個々のブラウザの設定かもしれませんが、いちいちメッセーが流れないようにする方法はありませんでしょうか?

IE メニュー>ヘルプ
Internet Explorer のポップアップ ブロックについてよく寄せられる質問
などを 読みます。

XMLをDBのようにして・・・・
xml の勉強にはなるが、DBを使うほどの 性能は出ませんよ。
Anthyhime
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/10
投稿数: 437
投稿日時: 2005-07-25 12:28
XMLHTTPで読み込みましょう。
未記入
会議室デビュー日: 2005/07/22
投稿数: 2
投稿日時: 2005-07-28 11:46
ご返答ありがとうございます。

>MMXさん
IEのことも実はよく分かっていませんでしたので、ヘルプ、ゆっくり見てみます。
ありがとうございました。
XMLをDBに・・・は、確かに性能を考えると使いにくいかもしれませんが、他のDBやCGIなどを使えないので、仕方ないかなと思っています。ご意見ありがとうございました。

>Anthyhimeさん
XMLHTTPで読み込むという方法があるのですね。
なるほど勉強になります。ありがとうございます。
早速調べてみます。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)