- PR -

FTP DATA転送について

投稿者投稿内容
wiz
会議室デビュー日: 2005/07/23
投稿数: 11
お住まい・勤務地: 東京:恵比寿
投稿日時: 2005-07-29 07:32
おはようございますっ。

図がずれてる。。。;;
下の段のRTは上の段のRTにカスケードっぽくしてます。(ローカルルータ)

これから仕事なので帰ってきてから試してみますね。
情報thxですm(__)m

wiz
会議室デビュー日: 2005/07/23
投稿数: 11
お住まい・勤務地: 東京:恵比寿
投稿日時: 2005-07-30 15:06
お疲れ様です。

サーバーのNICの転送モードを100M Fullに統一してみました。
結果→変わらず

ルータのリンク速度自体は100M Fullと表示されていますがたぶんauto nego。。。
MN8300で固定って出来ないですよねぇ。。。(汗

現在回線側にも問い合わせ中なのですがサーバの設定でしょ?みたいなことを言われてます。。。

やっぱBフレッツだめかな。。。(ぼそっ
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-07-30 16:37
引用:

wizさんの書き込み (2005-07-30 15:06) より:

サーバーのNICの転送モードを100M Fullに統一してみました。
結果→変わらず


以前「100 で half しか指定できない」NIC を見たことがあります.
それと因果関係があるということではありませんが,
full Duplex だけでなく,half も試してみては?
ほろりん
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/11/24
投稿数: 98
お住まい・勤務地: あそこ
投稿日時: 2005-08-04 17:50
今回は違うと思いますが、誰かが自作したLANケーブルの出来が悪くて、LANケーブルを取り替えたとたん、悩まされていたパケット再送の嵐がやんだことが。orz
#わかるまでに何日悩んだことか。
wiz
会議室デビュー日: 2005/07/23
投稿数: 11
お住まい・勤務地: 東京:恵比寿
投稿日時: 2005-08-05 11:57
最近になってわかったんですが、Bフレッツ網でものすごいパケットロスが出ています。(15%〜30%くらい)

プロバイダとかには増強申請出しましたがこれも影響してるんですかね。。。
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2005-08-05 12:48
どこでパケットが落ちてるか特定すればよいのであ?

そーいえば以前、IXでパケットがぼろぼろ落とされまくる
というのにぶつかったことがありました。
当時、昼間はNSPIXP2が飽和してたのでJPIXを経由するISPを
利用すると快適だった、とゆー。
wiz
会議室デビュー日: 2005/07/23
投稿数: 11
お住まい・勤務地: 東京:恵比寿
投稿日時: 2005-08-05 13:55
ロスが出てるのはNTT網→プロバイダの部分のルータですね。
プロバイダ側も認識はされているみたいなのでロスが収まった頃にまたやってみます。。。

MN8300が原因かもしれませんし。。。(汗

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)