- PR -

DNSについて

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/07/06
投稿数: 6
投稿日時: 2005-08-01 10:59
今回新規にドメインを取得し、自前DNSサーバーにゾーン情報を登録して
確認の為にdigコマンドにてウェブサーバーのAレコードの取得を
試みたところ、SAVERFAILで正引きができませんでした。
ただ外部からこのDNSに対しdigコマンドを実行した所問題なく結果が表示されました。
自分(DNSサーバー)が持っているゾーン情報なのにどうして自分(DNSサーバー)から
digコマンドを打ってもIPアドレスを引けないのでしょうか?
何か設定が間違っているのでしょうか?ただ外部からは正引き出来る為
ゾーンファイル等は問題ないと思うのですが。。。

心当たりがある方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2005-08-01 12:25
あなたのネットワーク環境なんて誰も知らないんですから、その辺の情報が無いと
誰も答えれないと思いますよ。

さて、他の会議室でこのような話が何度か出てるのですが当てはまりませんか?
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=23242&forum=10
未記入
会議室デビュー日: 2005/07/06
投稿数: 6
投稿日時: 2005-08-01 13:20
ご返答有難うございました。

そうですねこれだけの情報では答えようがないですね。
申し訳ありませんでした。。
もう少し自分で調査してみようと思います。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)