- PR -

小学生の夏休み(長谷川玲奈さんのつぶやきに関連して)

投稿者投稿内容
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-08-05 12:46
高校以降は7月中に宿題終わらせてまつた。>自分
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-05 13:19
引用:

NAOさんの書き込み (2005-08-05 12:46) より:
高校以降は7月中に宿題終わらせてまつた。>自分


小中学校の時は、夏休みが始まって 3 日目くらいまでに終わらせてました。
後は遊ぶのみです! (たいてい、悪さばかりしていましたがw)



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-08-05 13:27
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-08-05 13:19) より:
引用:

NAOさんの書き込み (2005-08-05 12:46) より:
高校以降は7月中に宿題終わらせてまつた。>自分


小中学校の時は、夏休みが始まって 3 日目くらいまでに終わらせてました。
後は遊ぶのみです! (たいてい、悪さばかりしていましたがw)


悪ガキ(._.) φ メモメモ
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2005-08-05 14:31
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-08-05 13:19) より:
引用:

NAOさんの書き込み (2005-08-05 12:46) より:
高校以降は7月中に宿題終わらせてまつた。>自分


小中学校の時は、夏休みが始まって 3 日目くらいまでに終わらせてました。
後は遊ぶのみです! (たいてい、悪さばかりしていましたがw)



2人ともさすがですね。やはり「できる」方々は違いますね。
私はすぐに終わらせようって気持ちを持って休みに突入するんですが、
そんなものは数日経つと薄れるわけで...
結局最後の数日で仕上げてたことが多かったですね。
#むしろ学校始まってからもやってましたが。。

[ メッセージ編集済み 編集者: 綾瀬 編集日時 2005-08-05 17:25 ]
tarnwo
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/25
投稿数: 58
投稿日時: 2005-08-05 14:56
北海道出身です。
小学校のときは夏休み冬休み共25日前後でした。
宿題は休み終了一日前か休み終了後にやってたような
中学は記憶にないのですが、
高校の夏・冬休みは部活と生徒同士の自主的夏期講習会が開催されていました。

[ メッセージ編集済み 編集者: tarnwo 編集日時 2005-08-05 14:57 ]
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2005-08-06 00:00
私も北海道ですが、小中高と夏冬25日づつって感じでした。
高校の頃に3期制(1/2/3学期)から2期制になって、
前期・後期の切り替え時期に秋休みもありました。

北海道の場合は夏も普通に泳げますし、夏冬同日数っていうのも納得できます。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-08-06 01:00
え゛っ・・・宿題って終わらせるものなんですか?
終わらせた記憶なんて、一度も無かったりして(ぉ
#今思うと軽いADHDだったのかも知れない
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-08-06 09:48
Jumbo 氏からのお言葉。

引用:

夏休み+冬休み=50日と決まっております。
北海道ではこれを半分に分け、25日+25日としております。
内地では40ぐらい+10ぐらいの様ですが、北海道はそんなに暑い日が続かないので夏を短くしております。
逆に冬は雪で大変なので内地より長くしております。

ちなみにディズニーなどは冬休み中、ウェルカム北海道キャンペーンを行います。北海道の冬休みが長いのを利用して、内地が冬休みが終わった後のすいている時期に北海道のみなさんきて下さいとキャンペーンを行います。


だそうです。(^^)



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)