- PR -

pingについて

1
投稿者投稿内容
takezouです。
会議室デビュー日: 2005/08/10
投稿数: 2
投稿日時: 2005-08-10 20:14
環境:NetBSD 1.6.2

PCのLANを抜いた状態で、適当なIPアドレスに、pingをし、出力先にファイルを指定すると、プロンプトが戻ってきません。

次のような感じです。

#ping -c 1 -w 1 (IPaddr) > tmp.txt
---(プロンプトが戻らない。本来なら、1秒で戻るはず)---
^C
#cat tmp.txt
PING (IPaddr) : 56 data bytes

----(IPaddr) PING Statistics----
1 packets tarnsmitted, 0 packets recieved,100% Packet Loss

どなた様か原因の分かる方いらっしゃいましたらご教授お願い
致します。


takezouです。
会議室デビュー日: 2005/08/10
投稿数: 2
投稿日時: 2005-08-10 21:15
すいません。上記間違えていました。
LANを抜く必要はありませんでした。
また、i386上では問題なくプロンプトが返ってくるのですが、
SH4上だと返ってきません。
pingのバイナリ等に問題ある可能性はあるでしょうか?
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2005-08-10 22:58
SH4は全くさわったことないですが...
どっちかというとpingよりもシェルのほうに問題がありそうな
気がするです。
プロンプトが戻らない状態で、pingのプロセスはどうなってるか
みると良いかも。

・・・いや、やっぱりpingのほうかな?
なんにしても、まずはpsからだと思うです。

[ メッセージ編集済み 編集者: ぽんす 編集日時 2005-08-10 23:08 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)