@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

オートメーションエラー

1
投稿者投稿内容
アルカポネ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 29
投稿日時: 2005-08-31 12:45
OSはWindows98 Second EditionでExcel2000でVBAでマクロ作成しています。
先日OSの調子が悪く再インストールしました。そしたら今まで問題無く使用できたマクロ
で組んだセクセルファイルを開き、上書き保存しようとしたら[ファイルを保存できません]と表示されるようになりました。そしてマクロを起動させようとすると[オートメーションエラー]が出るようになりました。OSとオフィス2000を何度も再インストールしたのですが、エラーが出る状況は変わりません。会社のパソコンや友人のパソコンでファイルを開くと、問題無く上書き保存もできますし、マクロも正常通り起動し、処理をしていきます。色々とネットで検索してみたのですが原因がわからず困っております。文章が下手で読み辛いと思いますが、どなたか解る方がいらっしゃいましたら宜しく御願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)