- PR -

ISDNやフレームリレーをするときに必要な装置構成について

1
投稿者投稿内容
MMM
会議室デビュー日: 2005/07/13
投稿日時: 2005-09-01 15:26
ネットワークの勉強をしています。
WAN接続の際に必要な装置の構成についてイメージがつかめなくて困っています。
今知りたいのは、ISDNとフレームリレーです。

@ISDN・・・1次群速度インターフェースを使う場合、WANまではどのような装置を経由することになるのでしょうか?以下のような感じでしょうか?
端末→イーサネットケーブル→TA→シリアルケーブル(?)→DSU→電話線→モジュラージャック→NTTのISDN交換局→ISDN網
基本速度と1次群速度では、ユーザー側の装置(モジュラージャックをさすところまで)は一緒で、NTT側の装置がちがうのでしょうか?

Aフレームリレー・・・予想ではこんな感じなのですが。
端末→イーサネットケーブル→FRAD内蔵ルータ→ケーブル(わからないです)→DSU→専用線への接続装置→電話線→モジュラージャック→専用線→NTT側の専用線を受ける装置→NTT側のフレームリレー網への入り口装置

NTTとはもろもろの契約が済んでいるものとして、以上のような構成でつなぐのでしょうか?かなり間違っているような気がします・・・。
もちろん、使用する製品や契約により構成もいろいろ変わってくるかと思いますが、ごくごく一般的な形で良いので、どなたか有識者のかた、ご教示ください。
よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)