- PR -

パスワードリセットについて

1
投稿者投稿内容
ABC
会議室デビュー日: 2005/09/01
投稿数: 4
投稿日時: 2005-09-01 23:58
突然の投稿、すいません、私もドメイン設定のpcをワークグループにしてしまい「ユーザー名またはパスワードが違います」 のメッセージがでてしまい、どうにもなりません。もはやシステム管理者もメーカーもリカバリしかないという事なんですが、なんとかならないかと思いここのbbsを拝見させてもらいました。パスワードリセットの方法があるという事なんですが、できればツールはあまり使いたくないんで、win2000の所に出ていた%windir%\system32\config\samを削除するという所までの行き方を教えてほしいのですがお願いします。
あとosがxp proで NTFSなんですが大丈夫なんでしょうか?
Mattun
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 1391
投稿日時: 2005-09-02 05:54
引用:

win2000の所に出ていた%windir%system32configsamを削除するという所までの行き方を教えてほしいのですがお願いします。


問題のおきてるマシンのハードディスクをはずして、
他の正常にログオンできる状態にある他のマシン(Windows2000/XP/2003のどれかが動作)に
増設して、削除してください。

一応、それくらいの手間はかかります。
Mattun
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 1391
投稿日時: 2005-09-02 06:13
ていうか丁度そのものずばりのスレッドが上がって来てましたね。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19218&forum=11
ABC
会議室デビュー日: 2005/09/01
投稿数: 4
投稿日時: 2005-09-03 00:30
すいません、御返答、ありがとうございます。
それで、その削除の仕方なんですが、増設したあと、どのようにして削除すればよろしいのでしょうか?
かなり初歩的な質問だと思いますが、どうか御教授お願いします。
Mattun
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/10
投稿数: 1391
投稿日時: 2005-09-03 01:00
引用:

それで、その削除の仕方なんですが、増設したあと、どのようにして削除すればよろしいのでしょうか?


増設したディスクがマイコンピュータに表示されるはずなので、
普通にフォルダたどっていってSAMって名前のファイルを削除すればいいだけです。

それが想像つかないってのはちょっと危ない気がするので、
身の回りにいるもう少し詳しい人に頼んだ方がいいかもしれません。
ABC
会議室デビュー日: 2005/09/01
投稿数: 4
投稿日時: 2005-09-04 07:04
検索してでてきたsamを削除すればよかっただけだったんですね。
馬鹿な質問をしてすいません。
でもまた、私がバラすと怒られそうなんで、もう、おっしゃる通り頼む事にします。
いろいろお騒がせして申し訳ありませんでした。


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)