- PR -

Amayaの日本語表示

1
投稿者投稿内容
ユビキタス
会議室デビュー日: 2001/12/10
投稿数: 14
投稿日時: 2002-10-23 17:15
最近amayaのV6.4をダウロードしました。
V6からは日本語表示化できるようになったとネットで調べて分かったのですが
どうしたら日本語表示できるのか分かりません。
分かる方、教えて下さい。
それとAmayaについて詳しく説明しているホームページがありましたら
紹介ください
よろしくおねがいします。
成瀬ゆい
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/16
投稿数: 21
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2002-10-23 22:50
この「日本語表示」というのは、「文字化けなく日本語のWebサイトを見れる」との意味で、
「メニューや設定の文字列が日本語化される」という意味ではないんです、、

日本語のWebサイトを見る、ということに関しては特に設定をしなくても見れましたよ
ただ、かなり不安定なので、「物好き用のブラウザ」ということを念頭に置いた上で、
のんびりと使うのが吉かと思われます^^;

//v6.3では日本語サイト表示するだけで落ちてました、、
//v6.4では日本語サイトを数ページ表示すると落ちる、に進歩(笑)しました

とりあえず
http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/ua/Amaya.html Amayaに関する覚書
がありますが、ユビキタスさんが望んでいらっしゃると思われるような、
解説サイトのようなものは見つけられませんでした、
まぁもうしばらくは解説する価値のあるブラウザにはならないとは思いますが・・・

面白いブラウザではあるのですけどね、

[ メッセージ編集済み 編集者: 成瀬ゆい 編集日時 2002-10-23 22:50 ]
MyTime
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/01/03
投稿数: 83
投稿日時: 2002-10-23 23:42
 HTMLのページできちんと文字コードを明示していないページの場合には、まともに表示されることはないでしょう。例え明示していても、特にWindows版の場合には、全角英数、全角記号などを正常に表示できません。エディタとして日本語を入力するなんてもってのほかです。w3cのバリデーションが取れているページで、IEやMozillaで正常に表示できているページであっても、Amayaで表示できるとは限りません。
 所詮は、日本語処理の何たるかを十分に理解していない人間が作ったプログラムでしかなく、今現在は、たまたま動作して、たまたま表示できている程度のレベルのものでしかありません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)