- PR -

携帯音楽プレイヤー持ってますか?

投票結果総投票数:140
Apple 45 32.14%
SONY 26 18.57%
その他 69 49.29%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-09-22 19:10
時事ネタってことで。過去ログに見当たらなかったのでスレ作ってみました。

そろそろCDを持ち歩くのがめんどくさくなってきたので、
1個買おうかと思ってるんですが…
やっぱり今買うならiPod nanoなんでしょうか?

個人的にMP3の曲間にブランクが入るのが嫌なので、
ATRAC3の使えるSONY製品狙ってるんですけども。
11月まで待ってWalkman Aシリーズを買おうかな、などと思ってみたり。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-22 19:15
Microsoft MVP Player なら持ってます。
どこ製なのかわかりません (w

それまでは、MP3 プレイヤー欲しかったんですが、
まあ、これでいいやって感じです。(^^)


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
さる
ぬし
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 276
お住まい・勤務地: 実家戻ったw
投稿日時: 2005-09-22 19:22
V603SH持ってます(ヲイ)
angel
ぬし
会議室デビュー日: 2005/03/17
投稿数: 711
投稿日時: 2005-09-22 19:23
私の愛用の MP3プレイヤー。

容量は、内蔵フラッシュ16MB + スマートメディア64MB増設、
パソコンからの曲データ転送は、パラレルインターフェース ( IEEE1284 ECPモード )
転送用ソフトは、Win98/Me のみ対応…。

…何で、こんなクソー○。○の持ってるんでしょうか…。

[ メッセージ編集済み 編集者: angel 編集日時 2005-09-22 19:28 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-22 19:27
引用:

さるさんの書き込み (2005-09-22 19:22) より:
V603SH持ってます(ヲイ)


って、携帯電話は反則でしょw
私なんて、未だに J-SH53 ですよ。
中身は B'z ばっかりですがw

どんな曲を入れているか晒すスレなんかもあると面白いかも...


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
さる
ぬし
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 276
お住まい・勤務地: 実家戻ったw
投稿日時: 2005-09-22 19:35
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-09-22 19:27) より:
って、携帯電話は反則でしょw
私なんて、未だに J-SH53 ですよ。
中身は B'z ばっかりですがw
どんな曲を入れているか晒すスレなんかもあると面白いかも...



ええ、携帯反則ですか?
ちなみにTVもラジオも聴けますよw

まあ、どっちにしてもSDカードで両方使えるMP3プレイヤーありますけどねw
セキュアMP3とかいうなんか訳分からん形式のデータが必要ですがw
いーた
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/12
投稿数: 154
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-09-22 19:37
最近購入しました。iAudio M3という20GBHDDのやつです。
192kbpsのmp3を500曲+英語の教材を入れているのですが、スカスカです。
ヘビーユーザーでもないので、今買うならiPod nanoですね。iTunes使えるし。
宣伝中止!
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/30
投稿数: 155
お住まい・勤務地: 東京に作業場所変更・・・
投稿日時: 2005-09-22 19:43
ちなみにウォークマンは入りますか?(ぉ

冗談はさておき、持ってるのは、CDプレイヤータイプ2(今はなきSonicBlueとどっかのやつ)、HDDタイプ1(COWON)ですかね。
この手の奴ってどこを購入の決め手にするかで候補が全然変わっちゃいますよね。
機能を優先したり、メモリタイプであることを必須にしたり、デザイン優先にしたり。
(面白いのでは付属イヤホンで決める人もいます)

ちなみに私は
1.リモコン必須
2.FM受信必須
3.充電一回で10時間は使えるもの、できれば電池交換可能

で、タイプ別に、

CD:音とびがしにくいもの
メモリ:容量変更できるものもしくはメディア変更で対応できるもの
HDD:Windowsマスストレージ(でしたっけ?修正するかも)対応

などと決め手が少しずつできた中でHDDタイプを去年購入してます。

ご参考までにw
_________________
#「やらない」と「出来ない」を混同してはならない

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)