- PR -

携帯音楽プレイヤー持ってますか?

投票結果総投票数:140
Apple 45 32.14%
SONY 26 18.57%
その他 69 49.29%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-09-22 19:59
こんばんわ.
引用:

angelさんの書き込み (2005-09-22 19:23) より:
私の愛用の MP3プレイヤー。

容量は、内蔵フラッシュ16MB + スマートメディア64MB増設、
パソコンからの曲データ転送は、パラレルインターフェース ( IEEE1284 ECPモード )
転送用ソフトは、Win98/Me のみ対応…。


自分も少し前まで NOMAD の旧いの使ってました.
似たような内容だったりします.
それを娘に譲って自分は flash memory なヤツに買い換えちゃいました.
もっとも 256MB で USB1.1 なヤツですが.
ルーツ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/15
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 神奈川〜東京
投稿日時: 2005-09-22 20:34
以前はCreativeのNOMAD Muvo2を使ってましたが、イヤホンの接触が悪くなったので
7月にiPodの20Gを買いました。
しかし20Gもあっても使いきりそうに無い・・・
なおこ(・∀・)
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/08
投稿数: 174
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-09-22 21:11
携帯音楽プレイヤーと呼べるのか微妙ですが…
私はPLAY-YAN+micro。
# しかもmicroはファミコンバージョンw

電車の中で操作する時、ちと恥ずかしいですw
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-09-22 22:09
初代ギガビ持ってます。

20Gあってもマジ使う事ない(^^ゞ

今入っているのはトータルで1Gぐらい。
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
Gio
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/28
投稿数: 350
お住まい・勤務地: 都内から横浜の間に少量発生中
投稿日時: 2005-09-22 23:48
引用:

個人的にMP3の曲間にブランクが入るのが嫌なので、



激しく同意(笑)
iPod(確か二代目)を持っていましたが、
- バッテリのもちがよろしくない。
- ギャップレス再生に対応していない。
- 突然再生が止まりリセットも効かず妙に発熱。バッテリが切れるまで放置するしかない。
(HDD 故障?)
ということでソニーのハードディスクウォークマン初代に鞍替えしました。

こちらはバッテリもギャップレス再生も大丈夫で、急激に加速度がかかった場合の HDD 故障対応も謳ってあった通りですが、MP3 非対応なのが急に対応になったため、個人的にソニーに良い印象を持っていません。
SonicStage のリッピングエンジンがよろしくないというのもありますね。
(普段聞くトランスやプログレッシヴハウス、ピアノ曲などではあまり気付かないのですが、弦楽器曲を聞くと高音域がばっさりカットされているのが非常に目立ちます。)

ということでケンウッドの製品で 60GB バージョンが出るのを熱烈待望中です(笑)
(ソフトがリッピングなしで転送機能のみ、「好きなリッピングソフトを使え」というスタンスが結構好み

# リッピングエンジンは Lame か Fraunhofer-IIS で。
HM
会議室デビュー日: 2005/09/20
投稿数: 10
投稿日時: 2005-09-22 23:57
私は2年前に買った第3世代iPodをずっと使っています。
ハードディスクなのでいつクラッシュするかという不安はありますが、図書館などで借りてきたCDを放り込めるのは助かります。いろいろかじって聞くため、半導体メモリ型ですと容量が足りないと感じる時があります。
携帯型プレイヤーは頻繁に買い換えるべきものかどうか分かりませんが、最先端を追いかけるべきもの、そうでないものをそれなりに分けて考えないと頭が疲れてしまうのでとりあえず壊れるまで使うつもりです。
プレイリストをいくつか作ってから聴くため、iTunes(以前はMacOS9までのユーザーだった)に慣れた自分にはこれが手放せません。
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2005-09-23 00:05
SHARP の Portable MD Player MD-M11 持っています。
# しかも、初期LOT。当時6万円位しましたね。

いまだに動いています。

個人的には、使えるものが早く携帯に統合されて欲しいのですが・・・
# 持ち運ぶものが減るので・・
10時間くらい再生できて、音質がよくて、
Interfaceが使いやすいの早く出てくれないかな〜

どっちかというと Camera なんていらないから、
さっさとそっちを充実して欲しい・・・
jun
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/07
投稿数: 80
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2005-09-23 00:42
JUNといいます。
こんばんわ。

SONYのNW-E505をもってます。
デザインと手頃な容量とスタミナに惚れました・・

入れてる曲はミスチルとかケツメイシとか・・
ちょっとミーハーかも・・

そういえば・・
せっかく大容量のプレイヤーでも全部聴き終わる前に
バッテリー切れするものもあるみたいですね・・
それって仕様的に微妙な気もします。
曲の入れ替えの手間が省けるという点ではメリットなのかな・・

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)