- PR -

Windows2003でPOP3ユーザー競合について。

1
投稿者投稿内容
会議室デビュー日: 2005/08/11
投稿数: 4
投稿日時: 2005-09-27 04:12
検索すると以前も同じ様な質問がありましたが、
回答がなされていませんでしたので再度質問させて頂きます。

自分は今までLinuxで開発を行ってきたのですが、今回システムを全てWindows環境に移植することになりました。
構築する環境は、Windows Sserver 2003 EEにてアプリケーションサーバー全般です。

今回、POP3サーバーの設定を行っていたのですが、複数ドメインにてユーザー名が競合をしてしまいます。
POP3サーバーにドメインを複数設定した場合、ドメイン毎に同じ名前のユーザーを作成する事はできないのでしょうか?

具体的な例を示せば下記のようなメールアドレスを作成したいのです。
test@aaa.com
test@bbb.com

しかし、各ドメインに同じユーザー名を指定すると下記のようなエラーが出て作成できません。
POP3 サービスはメールボックスを作成できませんでした。
理由:指定されたユーザーは既に存在します。

何か良い解決策はあるのでしょうか?ご解答頂ければあり難いです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)