- PR -

携帯はいらん!

投票結果総投票数:100
携帯は社会人の身だしなみ 33 33.00%
そんな文明の力は不要 67 67.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
らい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/02
投稿数: 159
お住まい・勤務地: 東京都と千葉県のさかいめ
投稿日時: 2005-09-30 19:31
らいです。
引用:

kazさんの書き込み (2005-09-30 18:48) より:
引用:

ぼのぼのさんの書き込み (2005-09-30 18:41) より:
引用:

KENCHさんの書き込み (2005-09-30 14:39) より:
僕の同僚の人も、上司からかかってきたら「運命」、


仲間発見ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


会社の PHS でそうしてます.
結構いるもんですね.



ちなみに私はダースベーダー(Tプロデューサー?)のテーマだったりします。
私の周りには、「運命」よりもこっちのほうが多いです。
# 確かに、「運命」の人も多いですね
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-30 19:39
私は、「勝手にしやがれ (featualing 稲葉浩志)」にしています。
もぉ〜勝手にしやがれ!! o(#`ω´)o プンスコ!

といった感じです。


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
KENCH
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/15
投稿数: 82
お住まい・勤務地: FBI,CIA,KGB,MI6にマークされているためシークレット
投稿日時: 2005-10-01 07:01
た、たしかに、同僚の乗り換え案内には助けられたことが、特に綱渡り終電案内。
でも、皆さんあんな小さな画面でよくやれますね。
僕も視力は悪いほうではないんですが、あの小さいディスプレイと、あのキーボードはちょっと。
後は料金が月額\2k使い放題だったらいいかなぁ。
cedar
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 10
投稿日時: 2005-10-01 10:12
私の着信音、一時期、ジョーズのテーマだった・・・
何か、仕事用の着信音、怖い系の音楽多いですね・・・
KENCH
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/15
投稿数: 82
お住まい・勤務地: FBI,CIA,KGB,MI6にマークされているためシークレット
投稿日時: 2005-10-01 10:41
引用:

cedarさんの書き込み (2005-10-01 10:12) より:
私の着信音、一時期、ジョーズのテーマだった・・・
何か、仕事用の着信音、怖い系の音楽多いですね・・・


あれじゃないですか。
レモンの前にケーキ食ったら非常に酸っぱく感じるのと一緒で、
いやな音楽で着信したら、次にいやな話来てもちょっとは精神的ダメージが軽減されるとか。
Gio
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/28
投稿数: 350
お住まい・勤務地: 都内から横浜の間に少量発生中
投稿日時: 2005-10-03 10:28
引用:

cedarさんの書き込み (2005-10-01 10:12) より:
私の着信音、一時期、ジョーズのテーマだった・・・
何か、仕事用の着信音、怖い系の音楽多いですね・・・



私の場合。

- マイク・オールドフィールド「チューブラー・ベルズ」(映画「エクソシスト」より)
- ホルスト「惑星」より「火星」

どちらも変拍子ですが気にしないでください(謎)
ひよ鍛冶
会議室デビュー日: 2005/08/23
投稿数: 14
投稿日時: 2005-10-03 11:39
社内のPCサポートをしている自分は携帯を持っているからこそ、
他の人が残業していても平気で定時で帰れます。

でないと、残業時におかしくされたサーバーをさらにいじられて
わけのわからない状態になったものを朝に直す・・・とか
考えただけで発狂しそうになります。
便りのないのは達者な証拠、安心安心。

5年ほどの間に掛かってきたのは2回だけでしかも電話だけで対応できました。
まぁコイ!とはいえないですよね、私、通勤に2時間弱かかりますもの。

ちなみに今の私の携帯の主な仕事は
・朝と通勤電車で爆睡してしまった時の目覚まし(バイブレです)
・暇つぶしにみるネット
・ゲーム

です。着メロはCMソングが変に多いです。
「たーらこーたーらこー」とか「ああん、ああん、あーああんあん」とか

[ メッセージ編集済み 編集者: ひよ鍛冶 編集日時 2005-10-03 11:50 ]
がうしぇ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/02/26
投稿数: 110
お住まい・勤務地: 住:神社の裏山 勤:天神さんの裏手
投稿日時: 2005-10-03 12:27
個人的には着信音は好きじゃないのでバイブモードにしてますが。
会社関係の着メロは「仁義なき戦い」のテーマ、
個人関係は「ダースベーダー」のテーマ、
メールは「エクソシスト」のテーマにしてます。
他人とのコミュニケーションが嫌いなのかもしれません。
_________________
がうしぇ
人生のデザインパターン....

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)