- PR -

日立製作所のSEの技術力の高さ

投稿者投稿内容
のまイカ
会議室デビュー日: 2005/10/02
投稿数: 3
投稿日時: 2005-10-02 10:42
無理難題の要求、度重なる要求変更にも
軽快に「できますよ」と応えて下さり
しかもそれを納期内で実現される日立のSEの方々の
技術力の高さには驚くばかりです。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2005-10-02 15:47
アホですか? ここで礼を言う必要はないでしょう。お礼なら本人に言いなさい。

ここで礼を言うってのはアレですか。日立の SE に良くしてもらったから、お返しに評判でもあげてあげたいとでも思ったんですかね。どうしても礼をいいたいなら、案件の規模や無理難題の具体的な内容、最終的な支払い金額などをここで公表したら? 定量的にはかれる情報がちゃんと出てくれば、ここを訪れる人たちも日立の SE は低コストでいい仕事をするなあ、と思うかもしれない。逆に、そんだけお金を取っていれば、多少の変更は織り込み済みと見る向きもあるかもしれない。

いずれにせよ、具体的な話が書いてないので、私としてはゲートキーパー認定ですが。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-10-02 16:02
こんにちわ.

なんならその系列でその「技術力の高い SE」の方々の程度の低さに
日々身もだえしている立場にいます,といってもあとわずかですが.

その無理難題を「彼ら」が間違いなく解消してくれたのですか?
その向こう側に誰もいないと思っておられる?
「価格そのままで仕様変更」を「仕方ないじゃない」の一言で引き受けてきて,
「あとよろしく」と後方へ投げつけるだけの仕事をしている
H 社の SE さんを山ほど知っています.
無論そんなしごとしかできない弊社の在り様も間違ってますけどね.

後ろのほうにいてあなた方の目に留まらない場所で仕事をしている人たちは,
その感謝の念を向けられることなく鬱々としていることをご存知でしょうか?
未記入
会議室デビュー日: 2005/10/01
投稿数: 7
投稿日時: 2005-10-02 16:07
ほめ殺しの相手をするのは
まんまと策に乗せられていると知るべし。

返信不要に願いたい。
のまイカ
会議室デビュー日: 2005/10/02
投稿数: 3
投稿日時: 2005-10-02 17:49
でもその日立製作所のSEは、自分でシステムを開発している
とおっしゃっていました。
技術的な話もしていましたし技術にも詳しい方でした。
ちいにぃ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/05/28
投稿数: 244
投稿日時: 2005-10-02 19:00
ここで書くよりもどうせなら「感謝状」を出してくれた方が嬉しいかな、と思います。

評価があがったり、金一封とか貰えたりするし。
と考える私は俗物なのかな。
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2005-10-02 20:02
なにこれ?(;´Д`)・・・
ここって個人の伝言板だった訳?

てか、こんな分別の無い書き込みされても、書かれた方は迷惑なだけかと。
taku
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 918
お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
投稿日時: 2005-10-02 20:23
 私も以前、度々、日立のSEと一緒に仕事をした事があります。
そのときは、散々な目にあいましたが・・・。
私は今は、仕事を発注する立場にいますが、
以前の経験から、日立に仕事を発注したいとは思いませんね。
どうせ、下にまる投げするだけですから。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)