- PR -

ASP.NETでの特定したフレームにページ表示の仕方

投稿者投稿内容
elmo
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿日時: 2002-10-31 13:16
お疲れさまです。elmoです。
mituoさんに質問があるのですが、RegisterStartupScriptで書き出したスクリプトは、
webページを表示しそのソースを見たときに書き出されていたでしょうか〜?
きちんと書き出されていてもスクリプトが1行にずらずらとかかれていた場合はスクリプトは実行されないようです。
mituoさんのコードをコピペして実行してみたのですが、改行が入ってないので実行されませんでした。(改行をいれるときちんと実行されましたよ〜)
vbでしかわからないんですが、下のように改行コードをいれるとブラウザーがスクリプトを実行しましたので、ためしてみてはいかかでしょうか?

(でも、leftに結果が表示されるということは、スクリプトは実行されているのかな? だとするとフレーム名をもういちど確認してはどうでしょうか? フレーム名が間違ってるとたしか自分のページを書き換えた覚えがあります)

================================================================
 サンプルコード
================================================================
Dim scriptString As String
scriptString = "<Script language=""javascript""> " & vbCrLf
scriptString &= "<!--" & vbCrLf
scriptString &= "parent.right.location.href = ""testframe2.aspx"" " & vbCrLf
scriptString &= "//-->" & vbCrLf
scriptString &= "</Script>" & vbCrLf

If IsStartupScriptRegistered("Startup") = False Then
RegisterStartupScript("Startup", scriptString)
End If

mituo
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿日時: 2002-10-31 14:19
elmoさん親切丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
おかげで、改行文字を入れることで解決しました。
DaikiRyuto
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/23
投稿日時: 2002-10-31 21:16
引用:

"parent.right.location.href = "Result.aspx";";
という処理だけではなくて、処理を行うfunction を組み立てて、ボタンのonClick属性で作ったfunctionを指定しないとダメだと思います。

外してました。
申し訳ありません。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿日時: 2002-10-31 22:24
<asp:HyperLink>を使用するとJavaScriptを使用しないで実現できます。
JavaScriptは、ブラウザに依存しますので可能なかぎり回避した方がよいのでは。

Main.aspx:
コード:
<frameset cols="220,*">
  <frame src="leftFrame.aspx" , name="leftFrame">
  <frame name="rightFrame">  
</frameset>

leftFrame.aspx:
コード:
<form runat="server">
<asp:HyperLink id="hypLink" runat="server"
  NavigateUrl="rightFrame.aspx"
  Text="Link"
  Target="rightFrame" />
</form>

mituo
会議室デビュー日: 2002/10/08
投稿日時: 2002-11-05 17:37
Dr ADO.NETさん返信ありごとうございました。
HyperLinkでtargetを指定できるのですね。
これで簡単に指定することが出来ました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)