- PR -

最近の若い奴は飲まない

投稿者投稿内容
スクール水着
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/19
投稿数: 42
投稿日時: 2005-10-13 19:18
家に帰って何をしているのか不思議でならない。
try
常連さん
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿数: 38
お住まい・勤務地: 神奈川/東京
投稿日時: 2005-10-13 19:23
2ちゃんねるの運用/監視業務(笑)か、オンラインゲームかと思われます。
ルーツ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/15
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 神奈川〜東京
投稿日時: 2005-10-13 19:27
酒臭い上司の身にならない説教を聞くより
自宅で休息して体力を温存して翌日の仕事に備えておく、
ただそれだけでしょう。
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2005-10-13 19:31
真面目に答えてもいいのかなぁ。

最近の若い奴は(会社の人間と)飲まないって意味なのかな。
まぁはっきり言えば、スレ主さんがプライベートで相手してもらえないってことなんだとおもいますが。

プライベートでもお付き合いしたいと思える人で、飲むことがお互いに良いということであればいくらでも飲みいくでしょう。
酒がダメな人、酒が嫌いな人など飲むことに何の価値も見出せない方(別にそれが悪いわけではないし)は飲みにはいかないでしょうけど。

いつも退社してから別にまっすぐ帰宅してるわけでもないでしょう。
それこそ友人と飲んだり、趣味に興じたり。

個人的には、事ある毎に「飲み会」しか口にしない人って、
趣味もない、教養もない、酒しかダシに使えないかわいそうな人だなぁと思ってしまいますけど。

_________________
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2005-10-13 19:37
引用:

件名:最近の若い奴は飲まない
ウィーゼルスピリットさんの書き込み (2005-10-13 19:18) より:
家に帰って何をしているのか不思議でならない。


きっと美味しい酒を知らないのでしょう。

世界中の様々な職人が作り出す、惚れ惚れするほどに美味な
酒の数々。背景に潜む歴史的経緯から醸し出される、
黄金にも値する一滴。

その酒と対をなす、或いはそっと後ろから支える、
素晴らしきアテ(肴)のかずかす。

そうして何よりも、人類の英知の結晶といってもいい
それらを共に嗜むに足る素晴らしき相手。
彼ら彼女らと、或いは深く語り合い、或いは無言で
ただ味と雰囲気と時間を楽しむ。

そんな極上の時間を知れば、きっと酒が好きになる人も
増えると思うです。
体質的に下戸な方でも、雰囲気と肴と相手に惹かれて
「一緒に飲みに行く」事は多々あります。
ってか、色々な人を連れまわしてますし。

まずは「極上の瞬間」を構築されてみてはいかがでしょうか?
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2005-10-13 19:38
一般論ですが、頭のおかしい方と一緒に
お酒を飲みに行きたい人はいないと思います。
(別にスレ主さんの事を言っているわけじゃありませんよ)

何故一緒に行ってくれないかを理解できないのが不思議でなりません。

[ メッセージ編集済み 編集者: かつのり 編集日時 2005-10-13 19:39 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-13 19:38
えー、誘えば普通は来ますよねー。
だって、お金さえ出せば普通はついてくるでしょう。
いや、割り勘でも普通はついてきますよー。

それでも付き合ってくれないなんて、
余程付き合いが悪いか... いや、人数が多いのであればあるいは───

どんな風に誘っているのか書いてみては如何ですか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
水都
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/22
投稿数: 111
投稿日時: 2005-10-13 19:52
基本的に飲めない人間ですし、送別会とかでなければ断ります
まぁ、現場に因っては仕事以外で関わりたくない様な人間がいる事もありますが

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)