- PR -

foo,bar,bazの後

投稿者投稿内容
Jun
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/25
投稿数: 141
投稿日時: 2005-10-17 14:36
すごくくだらない質問なんですが

FOO
BAR
BAZ

というのは良く見ますね
その後はどう続くのでしょう
コナン
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/01/31
投稿数: 98
投稿日時: 2005-10-17 14:40
こんにちわ。

ちらっと検索してみたのですが、BOOっぽいです。
違ってたらごめんなさい。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-17 14:47
メタ構文変数 ですね。

  • Foo
  • Bar
  • Baz
  • quux

  • Hoge
  • Fuga
  • Piyo

  • HogeHoge
  • FooBar

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
いげ太
常連さん
会議室デビュー日: 2004/10/27
投稿数: 32
投稿日時: 2005-10-17 15:02
RFC 3092 で規定されてます…
ってジョーク RFC ですけどね (^^

美森さんによる和訳あたり読んでみると面白いかも。
jk
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/19
投稿数: 94
投稿日時: 2005-10-17 15:05
日本語圏だと

hage,hige,unko,geri等もあるみたいですね。

ググってみたらこんなのありましたが、どこまで詳細に説明されているか不明です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/475614084X/ref=pd_bxgy_text_1/249-7494083-8005915#product-details

じゃんぬさんのリンク先の Wikipediaで充分な回答なのではないでしょうか?
意味の無い命名をするのに意味の無いことがわかることで慣例的に使われるようになったものみたいだし。
桜緋女
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/15
投稿数: 46
投稿日時: 2005-10-17 21:20
本当かどうか知りませんが、
「学校で変数名にはhogeを使えとならった」といっている人がいました。

私自身は、最初にsampleコードでhogeという単語にぶちあたったとき、
意味があるものと思い込んで一生懸命英語辞書をさがしてしまいました。
Jun
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/25
投稿数: 141
投稿日時: 2005-12-15 10:34
なかなかFooという言葉だけとってもおもしろいですね

そのうち辞書にのるようになるんだろうか
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-15 10:39
引用:

Junさんの書き込み (2005-12-15 10:34) より:

なかなかFooという言葉だけとってもおもしろいですね
そのうち辞書にのるようになるんだろうか


意味がないことを約束されてますので、それは困ります。(^^)
何か意味があるのだろうと思って詮索されるのを防ぐためにありますからね。> メタ構文変数

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)