- PR -

昔の自分の書き込みを読んだら…

1
投稿者投稿内容
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-10-20 19:02
過去ログ検索してて、たまたま自分の昔の書き込みを読んだんですが、
BBコード全然使ってなくて、読みづらい… orz

[code]タグと引用ボタンは便利ですね
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-10-21 09:07
引用:

ぼのぼのさんの書き込み (2005-10-20 19:02) より:

[code]タグと引用ボタンは便利ですね


私は最近 [list] も使うようになりました。

質問者さんで、ソースをそのまま貼られる方が結構多かったりするのですが、
インデントがなくなってしまうので、ちょっとつらいですよね。
そういう場合は、引用返信画面でいつも見ています。(インデントが復活しますから)

# 頭のスペースの連続を nbsp; に置換しているような掲示板もありますが。(^-^;)

あと、色をつけられる BB コードがあるとソースが見やすくなるのですが、
隠しテキストなどを防止するために、そういった機能がないのかもしれませんね。

ならば、[code=C#], [code=Java] のような BB コードがあって、
言語に合わせた自動の色付けができたら、ソースが見やすくなって嬉しかったり。

# CodeZine さんや eXpert Connection フォーラムなんかは採用してますよね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2005-10-21 13:42
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-10-21 09:07) より:
インデントがなくなってしまうので、ちょっとつらいですよね。


インデントだけでなく、フォントが等幅になるのも見やすくなる一因です。
時々、これを利用して図表を書く方もいらっしゃいますね。
図表を一番見やすく載せる方法は[img]なんでしょうけど、
これは所謂「直リン」になってしまうためネチケ上使えないですからね。

引用:

そういう場合は、引用返信画面でいつも見ています。(インデントが復活しますから)


なるほど、その手がありましたか。使わせて頂きます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)