- PR -

Thunderbird で @IT の RSS が読み込めない

1
投稿者投稿内容
SABM
会議室デビュー日: 2004/11/03
投稿数: 3
投稿日時: 2005-11-09 13:43
1、2週間ほど前から、Thunderbird で @IT の RSS を読み込もうとすると

http://www.atmarkit.co.jp/rss/rss.xml は有効な RSS フィードではありません。

と言ったようなエラーが出て読み込めません。

Thunderbird の仕様の問題かもしれませんが、何とかならないでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-09 13:51
現時点の RSS は Valid みたいですね。
Thunderbird 側に対応して頂くのがスジかもしれませんね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
今川 美保(夏椰)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/06/10
投稿数: 363
お住まい・勤務地: 神奈川県茅ヶ崎市
投稿日時: 2005-11-09 14:03
RSS1.0のリンク
http://www.atmarkit.co.jp/rss/rss2dc.xml

は大丈夫みたいですね。<Thunderbirdで
SABM
会議室デビュー日: 2004/11/03
投稿数: 3
投稿日時: 2005-11-09 14:27
皆さま、返答ありがとうございます。

引用:

現時点の RSS は Valid みたいですね。
Thunderbird 側に対応して頂くのがスジかもしれませんね。


確かに、そのとおりですね、Thunderbird は RSS に関しては他にもバグが色々あるので、しばらく様子を見てみます。

引用:

RSS1.0のリンク
http://www.atmarkit.co.jp/rss/rss2dc.xml

は大丈夫みたいですね。<Thunderbirdで


ありがとうございます、読み込めました。
こっちを使えば取り敢えずは大丈夫ですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)