- PR -

任意のIPアドレスを自分に向けるには

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/10/25
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-14 15:11
hostsファイルで
127.0.0.1 hoge
に設定して、名前解決するように、hogeの部分に任意のIPアドレスを
入れるようなことはできるのでしょうか?
route addでルーターを127.0.0.1にすると登録できません。
自分のローカルIPにすると登録はできますが、自分にとんでいきません。

よろしくお願いします。
MERCY
会議室デビュー日: 2005/07/12
投稿数: 18
投稿日時: 2005-11-14 15:39
えーと、この文を読む限り、ルーターとは何かが理解できてない様です

何をしたいのか、どこで躓いてるのかを具体的にかかれたほうがいいと思います
hostsってのはDNSの代わりに使う物だし
ルーターってのはサブネット外にアクセスするのに使う物なので
お互いに関係ないです。
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2005-11-14 16:03
DNS スプーフィングがしたいのかな。ソニー PSP の流行で DNS スプーフィングさせるソフトウェアが簡単に見つかるから探してみたら。
未記入
会議室デビュー日: 2005/10/25
投稿数: 7
投稿日時: 2005-11-14 18:29
フリーソフトが見つかりました。

みなさんありがとうございました。
(詐称とか悪事には使いません)
MERCY
会議室デビュー日: 2005/07/12
投稿数: 18
投稿日時: 2005-11-14 18:57
どうやってこの文章からDNSスプーフィングがしたいってわかったんだろう?
不思議・・・・・・・
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2005-11-14 20:03
引用:

どうやってこの文章からDNSスプーフィングがしたいってわかったんだろう?
不思議・・・・・・・


質問をちゃんと読めば分かりますよ。

前半 hosts での名前解決の話だけでもリゾルバを騙したいことは分かります。さらに、後半、ルーターの話で(的外れだったけど)広範なアクセスを自分のところに差し向けたいということが読み取れるしね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)