- PR -

Appletalkで接続エラー

1
投稿者投稿内容
sama
常連さん
会議室デビュー日: 2003/05/16
投稿数: 37
お住まい・勤務地: 福岡
投稿日時: 2005-11-30 16:13
お世話になります。
よろしくお願いします。

変更前:http://www.geocities.jp/y_night2003/fretnetit2.jpg
変更後:http://www.geocities.jp/y_night2003/fretnetit1.jpg

添付資料:fretnetit2.jpgの図から、fretnetit1.jpgの図に配線を変えてみたのですが、Windows、Unix周りは、何の問題もなく通信できているのですが、AppleTalk周りで
不具合がでてて、外部のネットワークに通信不能になってしまいました。
マッキントッシュが接続しているHubは、HubAになります。

原因を追求しているのですが、皆目検討も付かない状態なので
諸先輩方にお知恵をお貸し頂こうと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。

※Hub間、ルータ間のケーブルは、すべてストレートケーブルです。
マッキントッシュは、ほぼOS9で構成されています。


[ メッセージ編集済み 編集者: sama 編集日時 2005-11-30 16:26 ]
流しのエンジニア
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/17
投稿数: 48
投稿日時: 2005-12-07 04:26
AppleTalkですよね?
TCP/IPではないのですよね?
ルーターはAppleTalkのルーター機能があるのですよね?
だとしたら、2台ともシードルーターになっているとかいうことはありませんか?
AppleTalkは確かシードルータは1台である必要があったような気が。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)