- PR -

チーム内メンバーのスキル

1
投稿者投稿内容
n.w
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/15
投稿数: 126
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2005-12-05 21:21
Java開発で入ってみるとチーム内Java経験者自分だけとか
あとは新人レベルとか、できるって評判のやつも
実際はぜんぜんスキルないとかで、悲惨なことがここ最近続いて
ますが、業界全体として多いんでしょうか?

それともたまたまハズレを引いているだけなのだろうか・・・
(1チーム4,5人の際に多いです)



かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2005-12-05 21:52
金額だけで外部からメンバーを集めちゃったりすると、
そのような傾向になりがちでしょうね。

Javaではないですが、以前ASPの仕事で、

・汎用機のアセンブラの達人
・コボルなら・・・
・ASPとかVBはよくわからないけど、Javaなら得意
・プログラムそのものが苦手

と、よくわからないメンバーで構成された経験がありますね。
助けて欲しかったです。。。
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2005-12-05 23:15
そりゃハズレを引いているからでしょう(W 経験があってもなくてもできるやつはできます。
それに作るソフトのアーキテクチャーや思想とも関係してくるし。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-06 01:20
引用:

かつのりさんの書き込み (2005-12-05 21:52) より:

・コボルなら・・・


「COBOL 的にはこうだ」とか「COBOL ならこれが簡単にできるのに(ry」とか...
VB.NET (しかも Web) なのに黒画面で Enter フォーカス移動はすごかったです...

引用:

経験があってもなくてもできるやつはできます。


そうですね、飲み込みが早い方って言語問わずだと思います。
もしくは、他での言語経験を良い意味で生かせられる... というより、
生かせられない方って、構造化プログラミング自体ができない傾向にあるような気がします。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2005-12-06 11:20
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-12-06 01:20) より:
VB.NET (しかも Web) なのに黒画面で Enter フォーカス移動はすごかったです...



黒画面ワロタ
n.w
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/15
投稿数: 126
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2005-12-07 19:42
いろいろ意見ありがとうございます。
火噴いてまして返事遅れてしまいましたが。

やっぱスキルだけじゃないですね
引用:

 経験があってもなくてもできるやつはできます。


痛感してます。
今回思ったのでスキルなくても新人は扱いやすいなと。
まだやる気があるだけ仕事もがんばるし、丁寧という印象が
(一概にはいえないけど・・・)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)