- PR -

DOMツリーのファイル出力

1
投稿者投稿内容
やす
常連さん
会議室デビュー日: 2005/12/07
投稿数: 20
投稿日時: 2005-12-07 13:46
はじめまして、やすと申します。

現在、VC6+Xerces2.6.0を使ってXMLのアプリケーションを開発しています。
この環境下で、生成したDOMツリーをファイルに出力するには自分でコード
を書かないといけないのでしょうか?

DOM Level3でLoad&Saveというそれらしきスペックが見られるのですが、上記
の環境ではインプリされていないようなので。

どなたか、ご教示のほどよろしくお願いいたします。
Tdnr_Sym
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 464
お住まい・勤務地: 明石・神戸
投稿日時: 2005-12-07 14:02
こんにちは。

回答になってませんが…

引用:

未記入さんの書き込み (2005-12-07 13:46) より:
現在、VC6+Xerces2.6.0を使ってXMLのアプリケーションを開発しています。
この環境下で、生成したDOMツリーをファイルに出力するには自分でコード
を書かないといけないのでしょうか?



Xercesを使ったことがないのですが、
自分でXMLファイル出力のコードを書くのは大変なのでは?

引用:

DOM Level3でLoad&Saveというそれらしきスペックが見られるのですが、上記
の環境ではインプリされていないようなので。



MSXMLというWindows付属のパーサーでは、DOMDocument.Saveメソッドで
DOMツリーをファイルに出力することができます。
やす
常連さん
会議室デビュー日: 2005/12/07
投稿数: 20
投稿日時: 2005-12-07 14:16
早々のお返事ありがとうございます。

現在すでにXercesで開発が進んでいるので、
今からMSXMLを使うのは難しそうです。

やはり自分で書くしかなさそうですね。
気がめいりますが、やってみます。



chack
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/18
投稿数: 48
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2005-12-07 14:23
DOMWriter クラスを調べてみてください。

http://xml.apache.org/xerces-c/program-dom.html#DOMWriter

やす
常連さん
会議室デビュー日: 2005/12/07
投稿数: 20
投稿日時: 2005-12-07 14:34
chack様

早々の情報提供をありがとうございます。
どうやら私が見逃していたようです。

早速試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)