- PR -

定期購読している雑誌は?

投票結果総投票数:37
日経系 11 29.73%
ASCII 2 5.41%
DOSV Mag 2 5.41%
UNIX Mag 3 8.11%
Linux Mag 1 2.70%
Java World 4 10.81%
ワイレア出版 Cream 14 37.84%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
atmarkitmania
会議室デビュー日: 2005/12/22
投稿数: 3
投稿日時: 2005-12-30 14:56
なんですか?
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2005-12-30 16:18
SoftwarePeople

コーデイングは一切でてきませんが、そこに至るまでの要求や見積もりなどの人的要素
の勉強になります。

昔はネクストエンジニアが,好きだった。いまでも永久保存してあります。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-12-30 18:03
私も、SoftwarePeopleを読んでます。
ネクストエンジニアは私も好きで、最終号についてきた全ての記事をPDFにしてあるCD-ROMを未だに持っています。
すぐ廃刊してしまったんですよね。
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2005-12-30 20:47
引用:

NAL-6295さんの書き込み (2005-12-30 18:03) より:
私も、SoftwarePeopleを読んでます。
ネクストエンジニアは私も好きで、最終号についてきた全ての記事をPDFにしてあるCD-ROMを未だに持っています。
すぐ廃刊してしまったんですよね。




そうですね。広告がとりにくい雑誌だったんですかね。
あるいはネタ切れか? 隔月でも出してほしかったのに。
わかり易いドキュメントの書き方など通常の雑誌では扱わないようなことを書いてあったのが
斬新でした。

雑誌といえば「思考」そのものをテーマとした雑誌に「THINK」というのがあります
こちらは 高度なコミュニケーション・スキルをテーマのようです。
ある意味「ネクストエンジニア」の延長戦上にある雑誌です。
ただ敷居は高いですけど、頭のいい人の思考プロセスがなんとなくわかるような わからないような....





じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-31 00:13
引用:

atmarkitmaniaさんの書き込み (2005-12-30 14:56) より:

なんですか?


ないかも... 本は苦手でして... (;_ _)

強いていうならば、週刊アスキーくらい?
これって ASCII に入るのかな? (^^;)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2005-12-31 00:56
定期購読しているものはないです

かなりの頻度で購入しているのはLinuxWorldかな

全号参考になるような本はいまやないのでは?とおもっているので、
どうしても特集を中心に中身を見て興味があれば買うという感じになってます
そういう意味では、チェックしている雑誌は結構多いのですが
lalupin4
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 163
投稿日時: 2006-01-12 20:17
 直接のIT関係だと『日経ソフトウェア(1年)』、『ハッカージャパン(3年くらい?)』しかなかった…。
あとは(ガチャピンの相方でない方の)ムック(これはMagazine bOOKという意味だろ?)を適宜。

 ITに限らないものは1年〜1.5年ごとに定期購読する雑誌を替えてます。
「どうプログラミングをするかではなく、何をプログラミングするか」
という観点で選びます。

 『IEEE Software』とか『Communication of ACM』が読めるようになりてえな。

引用:

ワイレア出版 Cream


 「業務系」、「基幹系」、「勘定系」、「お菓子系」…。なんじゃこりゃぁぁぁ。
よっちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 74
お住まい・勤務地: 千葉県在住、東京田舎勤務
投稿日時: 2006-01-14 13:58
あれ?!
漫画はないんだ、へぇ〜
これって、勉強の為でしたか。
普通、仕事で気持ちがボロボロだったら
漫画で自分の「荒ぶる気持ち」をどっかに逃さない、と。
これを見ると、
昔の日本人みたい 

このスレ主は、今の日本世界と逆流しても、自分が
正しいって言いたいんでしょうか?
あ、
済みません M(__)M
そんなに本気に、ならないで下さい。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)