- PR -

TextBox入力後フォーカス移動するには?

投稿者投稿内容
Moo
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/12
投稿数: 118
お住まい・勤務地: 地球・港
投稿日時: 2006-01-06 13:15
すばらしい。こんなプロダクトがあるんですね
引用:

NAL-6295さんの書き込み (2006-01-06 12:21) より:
NAL-6295です。

InputMan for .NET Web Forms Ed.
http://www.grapecity.com/japan/support/database/P7_336.htm

に期待している動作をするためのコントロールが含まれているようです。



うっ、10万円。。。個人じゃ買えないなあ。。。
ken
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 64
投稿日時: 2006-01-06 13:22
Mooさん、ありがとうございます。

https://www.webmoney.jp/point/u007.html
の様にしたいです。

onKeyUpをどのようにすればいいのでしょうか?
参考を見ても???でした。

本当に何も分からなくてすいません。
宜しくお願いします。
Moo
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/12
投稿数: 118
お住まい・勤務地: 地球・港
投稿日時: 2006-01-06 13:31
引用:

kenさんの書き込み (2006-01-06 13:22) より:
Mooさん、ありがとうございます。

https://www.webmoney.jp/point/u007.html
の様にしたいです。

onKeyUpをどのようにすればいいのでしょうか?
参考を見ても???でした。

本当に何も分からなくてすいません。
宜しくお願いします。



どこまでわかりますか?
・Javascriptが理解できないですか?Javascript入門サイトを見てください...
・DHTML(onKeyUpを指定するところ)が理解できないですか?
・このページのソース表示に全ての答えがありますが、読み解くことはできませんか?

_________________
ASP/ASP.NETだいすき。 ASP++ by Moo http://moo-asp.net/
日記は ほぼ毎日更新中 http://d.hatena.ne.jp/aspx/
ken
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 64
投稿日時: 2006-01-11 19:29
遅くなりました。
HTMLにjavascriptを記述する事で対処できました。
onkeyupでうまくいきました。
みなさん、いろいろとありがとうございました。

【別の質問】
focusを移動させたTextBoxに何らかの値が入っていた場合に
値の最後にfocusしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
ただのfocusでは値の先頭になってしまいます。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-01-12 00:13
そのオブジェクトに対してcreateTextRange()してmoveEnd()すれば良いかなと。
Firefoxだとオブジェクト.selectionStartらしいです。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-12 01:06
「focus したい」というのは、カレット位置を設定したいということですよね。

本来、Web では全選択になることが標準となっており、
それを変えてしまうのは、アクセシビリティの低下に繋がるためお勧めしません。

やるのであれば、ブラウザの識別も必要になってきます。
onFocus でやればいいのかな。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)