- PR -

XHTMLで、別ページ内の指定位置にリンクする方法

1
投稿者投稿内容
ジン
会議室デビュー日: 2006/01/06
投稿数: 3
投稿日時: 2006-01-06 21:14
XHTMLで、別ページ内の指定位置にリンクする方法 が分からなくて困っています。
同一ページ内にリンクする方法は分かるのですが、別ページ内にリンクする事が上手く出来ません。
HTMLと同様に、urlの後ろに「#○○○」を付け、<a name="○○○"></a>を付けるだけでは出来ないのでしょうか?

初歩的な事だとは思いますが、色々なサイトを見ても上手く情報を見つけることが出来ません。
どなたか分かる方、教えていただけませんでしょうか?
ジン
会議室デビュー日: 2006/01/06
投稿数: 3
投稿日時: 2006-01-07 02:57
アレから試してみましたら、普通の状態なら、その方法で出来たのですが、
Iフレームを使ってだとどうにも出来ません。

やりたいのは、

ページ内にIフレームを2つ用意しまして、その片方のIフレームの中のリンクをクリックすると、もう一つのIフレームの内容が変わると言う物で、
一つ目のIフレームの中にある複数のリンクごとに、2つ目のIフレーム内の表示の飛び個所が変わる、と言った物にしたいと思っています。

これは、XHTMLではIフレームは廃止の方向に向かっている為という考えに依る「仕様」と考えるべきでしょうか?
それとも、他にやりようがありますでしょうか?


ジン
会議室デビュー日: 2006/01/06
投稿数: 3
投稿日時: 2006-01-07 03:28
すみません。
解決しました。

原因は、value-of selectを使っていたからで、copy-of selectでは無かったからでした。

一人で騒いで申し訳ありません。
結局、HTMLとやり方は全く同じでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)