- PR -

OdbcCommandについて

投稿者投稿内容
ぶらんどん
常連さん
会議室デビュー日: 2005/11/18
投稿数: 32
投稿日時: 2006-01-13 15:27
説明が下手ですみません・・・。

insert into XXXX (XXX,XXX,XXX) values('XXX','XXX','表')としたいのが
insert into XXXX (XXX,XXX,XXX) values('XXX','XXX','表\\')となってしまって

ExecuteNonQuery()でエラーになってしまいます。

Textboxに「表」といれたらParameter.addで「表//」に変換されてしまってるみたいなんです。
ぶらんどん
常連さん
会議室デビュー日: 2005/11/18
投稿数: 32
投稿日時: 2006-01-13 15:29
間違えました・・・

>Textboxに「表」といれたらParameter.addで「表//」に変換されてしまってるみたいなんです。

Textboxに「表」といれたらParameter.addで「表\\」に変換されてしまってるみたいなんです。
ぶらんどん
常連さん
会議室デビュー日: 2005/11/18
投稿数: 32
投稿日時: 2006-01-13 15:30
またまた間違えました・・・

>Textboxに「表」といれたらParameter.addで「表\\」に変換されてしまってるみたいなんです。

Textboxに「表」といれたらParameter.addで「表\」に変換されてしまってるみたいなんです。
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2006-01-13 15:43
ん〜、化けたら「表¥」にすらならないような気がするんですが。
適当に言いますけど、OdbcType.NText にしても駄目ですか?

もう一度言いますけど
myCommand.Parameters.Add(New OdbcParameter("", OdbcType.Text)).Value
に入れる瞬間は化けてませんか?(デバッガで見てね)

_________________
囚人のジレンマな日々
ぶらんどん
常連さん
会議室デビュー日: 2005/11/18
投稿数: 32
投稿日時: 2006-01-13 15:53
>適当に言いますけど、OdbcType.NText にしても駄目ですか?
だめでした・・。

Traceで見た限りでは
Parameter.addをする直前は化けてませんでした。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2006-01-13 15:58
根本的なことなんですけど、Connector/Net 1.0を使わずに、ODBC使っているのは何か理由があるのでしょうか?理由が無いなら、Connector/Netの採用であっさり解決したりしません?
ぶらんどん
常連さん
会議室デビュー日: 2005/11/18
投稿数: 32
投稿日時: 2006-01-13 16:01
>根本的なことなんですけど、Connector/Net 1.0を使わずに、ODBC使っているのは何か理由があるのでしょうか?理由が無いなら、Connector/Netの採用であっさり解決したりしません?

そうしたいのは山々なんですが、もう公開している状態なので・・・
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2006-01-13 16:11
追伸・・・過去ログに同じような現象があるのだけど、試してみました?

MySQL4.1での文字化け
_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)