- PR -

Netscreen204でのSource Routingについて

1
投稿者投稿内容
sub
会議室デビュー日: 2006/01/31
投稿数: 2
投稿日時: 2006-01-31 14:11
こんにちは。
はじめて書き込みを致します。

Netscreen204での設定についてご質問があります。

まず、全体の構成ですが、
Netscreen204を中心としたスター型で他拠点(8拠点ほど)はNetscreen50を使用しVPNを張っております。

Netscreen204では現在、Trust-vrでOSPFとStaticルートを使用しており、
通常はOSPFをpreferenceで優先させています。
OSPFの経路が消えた場合にはStaticルートを使用するという設定にしております。
しかしながら、センター(NS204がある拠点)のLAN側(Trust-vr)のあるセグメントAからのパケットだけはStaticルートを優先させたいので、Source Routingの併用を試みました。
しかしながら設定は入るのですが、Tunnelインタフェースが8個もあり、うまく機能しません。
意図していない拠点にパケットがルーティングされ破棄されてしまいます。

やりたいことはNS204で通常はStaticルートよりOSPFルートを優先させているが、セグメントAからのパケットからだけはStaticルートを優先させるです。

アクセスリストやルートマップを使ってうまくできるのか知りたいです。

すみませんが、お知恵をお貸し頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)