- PR -

デバッグ力&即時解析

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-12 15:18
引用:

Lichtensteinさんの書き込み (2006-02-10 12:47) より:

.NET会議室的には、デバッガを駆使しようという事になるんじゃないでしょうか。


なるほど...

引用:

いの一番にユニットテスト作っておくのが最速! というのが最近の潮流かも。


TestMethod 属性もあることですし。(^^;)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-02-12 18:43
引用:

るぱんさんの書き込み (2006-02-12 14:27) より:

他人の書いたソースを沢山読むのがいいかな?
自分がいくらソースかいても井の中の蛙で終わってしまうし。


 掲示板や記事やウェブページを見て、「この人すごい!」と思った人のコードを追いかけるのも、いいですね。


引用:

あとは・・・メンドクサイ事を地道にやることかな?
後で自分が自分のソースメンテする事になっても、
文句言わないで済むようなソースがいいですね。


 私の場合はコメントですかね。関数のスケルトンを作って、まずコメントでロジックを組みます。そのコメントにあうようにコードを書いています。そこから関数を分けられるような分けて、最後にコメントを関数の上(C# でいう XML コメント)に移します。
 設計するのって面倒ですが、やっとかないと後で大変ですから。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)