- PR -

ASP.NETでクライアントEXCELに書式設定のマクロを実行させたい

投稿者投稿内容
マサ
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 7
投稿日時: 2006-02-21 11:10
Cのオブジェクト解放についてですが、
以下のEXCEL表示を処理の先頭にすれば
エラー発生時でもEXCELが起動しているので、
プロセスが残ることは無くなりました。

objExcel.Visible = true ''EXCEL表示設定

ただ、そんな方法でいいのかどうかわかりません。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-21 11:15
引用:

マサさんの書き込み (2006-02-21 10:37) より:

昨日はActiveWindowが動かなかった気もするんですが、上記で動作しました。


そうです、ActiveWindow ってサポートできているのかなぁと思いまして。
私の記憶違いだったかもしれません。

引用:

以下のEXCEL表示を処理の先頭にすれば
エラー発生時でもEXCELが起動しているので、
プロセスが残ることは無くなりました。


プロセスは残ったままですが、UI が表示されていれば自分で閉じることができるということですね。

VBS ならば On Error 〜 構文を使ってエラー処理を実装しましょう。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
マサ
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 7
投稿日時: 2006-02-22 13:00
引用:

そうです、ActiveWindow ってサポートできているのかなぁと思いまして。
私の記憶違いだったかもしれません。


最初のサポートされていないってメッセージが
表示されていたのが不思議です。
何か別の原因があったのでしょうねぇ(^^;

引用:

プロセスは残ったままですが、UI が表示されていれば自分で閉じることができるということですね。

VBS ならば On Error 〜 構文を使ってエラー処理を実装しましょう。


そうです〜。自分で閉じればプロセスが消えてくれてます。
On Errorも実装しました。

今回は本当にありがとうございました。
大変助かりました。(^^)/~

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)