- PR -

一番安いプロバイダメールサービスはどこでしょうか?

1
投稿者投稿内容
Mr.MT
会議室デビュー日: 2005/01/04
投稿数: 11
投稿日時: 2006-02-21 00:46
こんにちは。
質問は件名の通りなのですが、一番安いプロバイダメールサービスはどこでしょうか?
要はフリーのサービスではなく、有料で安価なところはどこかな? と。

私は今ASAHI-NETを利用していて、月額315円で容量無制限なのですが、ここよりいいところがあれば移りたいと思っているのですが……。315円で容量無制限ならまあいいかなとも思っていますが……。
coasm
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/11/26
投稿数: 237
投稿日時: 2006-02-21 01:46
例えば、

plalaで月額210円。
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/plakomi0/ryoukin.html

zeroだと、年1050円。
http://www.zero.ad.jp/plan/index.html

真面目に探せばもっと安いところもありそうに思いますが。
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2006-02-21 09:56
Plalaさんの名前が出たのでとりあえず…
レギュラープランにある、ぷららライトが更に安くて0円のはずです。

コンテンツ会員になるとメールアドレスもらえるISPもそれなりにありますね。

ところで、レンタルサーバ(ホスティング)のようなサービスは検討してないんでしょうか。
これも視野に入れると選択肢がもっと広がると思いますよ。
年1000円くらいでメールアドレス無制限とか、たくさんあると思いますので。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-21 10:02
こんな感じ? (※閲覧されている頃には変更されている可能性があります)

コード:

    Plala         ぷららライト                    0 円 
    hi-ho         ちょこっとコース              210 円
    Biglobe       わいわい 1 時間               210 円
    ODN           メールコース                  210 円
    @nifty        お手軽 1 コース               263 円
    ASAHI ネット  電話料込みコース K1 プラン    315 円
    DION          コミコミコースライト 1        399 円
    OCN           コミ・デ・400                 420 円


_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Mr.MT
会議室デビュー日: 2005/01/04
投稿数: 11
投稿日時: 2006-02-23 13:45
ご回答ありがとうございます。
色々ありますね。
コンテンツ会員やレンタルサーバも含めて考えてみます。

しっかし0円なんてあるんですね……。
他の有料サービスをまるで利用する気が無いのに0円というのも気が引けるような……。
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2006-02-23 15:20
引用:

Mr.MTさんの書き込み (2006-02-23 13:45) より:
しっかし0円なんてあるんですね……。
他の有料サービスをまるで利用する気が無いのに0円というのも気が引けるような……。


それを補うくらいの広告メールが頻繁に送られてくるのでは?w
coasm
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/11/26
投稿数: 237
投稿日時: 2006-02-24 01:54
え〜、実はわたくし、ISDN時代にplalaを使っていた関係で、現状「ぷららライト」を使っています。
ADSLを他社に乗り換えた後も、メールアカウントはplalaのものを使っているのです。

基本的に無料であるにもかかわわらず、有料だった時と何の相違もなく使えています。
(ニックネームメールのために、毎月210円支払っていますが)

何のトラブルもなし、広告メールもなしです。

ただ私の認識としては、「なんらかの理由でplalaの回線を使わなくなったユーザを、
完全な契約解除に至らないようにつなぎ止めておくための手段」だと考えていたので、
最初から「plalaらいと」で契約するという選択肢を紹介するのは躊躇しました(苦笑)。

# 実際、そんなユーザが無視できない数になってしまうと、何らかの対策がとられる可能性があります。



[ メッセージ編集済み 編集者: coasm 編集日時 2006-02-24 01:56 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)