- PR -

[Crystal Reports]実行環境が変わるとレスポンスが低下する

投稿者投稿内容
ぺどら
会議室デビュー日: 2006/02/17
投稿数: 14
お住まい・勤務地: かごしま
投稿日時: 2006-02-21 18:03
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-02-21 17:43) より:

単に DB サーバを見に行くならわかるんですが、開発環境を見に行くのが解せないですね。
初歩的な確認で申し訳ないのですが、DB のコネクションってサーバ自身になってるんですよね?
これが開発環境の DB だとしたら、わかるんですが、まさかそんなことはないでしょうし...


両方の環境で確認してみました。問題なくその環境にあるDBへ接続していました。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-02-21 17:43) より:

あとは最小限に縮めた状態で、ミニマムテストを行って根本的な原因を探るしかなさそうです。

# 同じような構成で納品したことがあるんですが、こんなことはなかったような... orz


最少構成でのテスト、現地で新規プロジェクトにて作成した場合の確認など
もう一度行ってみようと思います。


[ メッセージ編集済み 編集者: ぺどら 編集日時 2006-02-21 18:05 ]
ぺどら
会議室デビュー日: 2006/02/17
投稿数: 14
お住まい・勤務地: かごしま
投稿日時: 2006-02-24 09:37
解決しました。

サブ レポートを持っていないレポートを開発環境で作成し
本番環境でテストしたら遅延なく発行されましたので、
サブ レポートに何か原因がありそうだ、と判明しました。

そこで、サブ レポートを持っているレポートをデザイナで開き
サブ レポートの書式の[サブレポート]タブ内の「開くときに再インポートする」の
チェックを外した状態でテストしたら、遅延が発生しなくなりました。

USサイトに今回の障害に関する情報が記載されており、そこには
「クリレポのバグであり、製品版Ver9以降については、フィックスされている」
とありました。VS.NET 2003バンドル版にはパッチも存在していないみたいです。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-24 09:42
引用:

ぺどらさんの書き込み (2006-02-24 09:37) より:

サブ レポートを持っていないレポートを開発環境で作成し
本番環境でテストしたら遅延なく発行されましたので、
サブ レポートに何か原因がありそうだ、と判明しました。


ま た サ ブ レ ポ ー ト 絡 み の 不 具 合 か... orz

引用:

USサイトに今回の障害に関する情報が記載されており、そこには
「クリレポのバグであり、製品版Ver9以降については、フィックスされている」
とありました。VS.NET 2003バンドル版にはパッチも存在していないみたいです。


フィードバックありがとうございました。(*_ _)
URL はたぶんコレですよね?

  http://support.businessobjects.com/library/kbase/articles/c2010419.asp

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)