- PR -

在宅プログラマーになりたい

投稿者投稿内容
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-02-23 19:43
引用:

マハリトさんの書き込み (2006-02-22 19:17) より:
(理由)
血の繋がっていない赤の他人とはこちらからは仕事上で必要な最小限の会話しかしようと
思っていないので、それを完全に遂行するため


これなら会社員のほうが実現しやすいのでは?
こういう人、うちの会社にもいますよ。

_________________
音速の定時退社!
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2006-02-23 20:12
血の繋がっていない赤の他人との、メールや電話が増えますので、それはそれで面倒くさいかもしれません。

引用:

マハリトさんの書き込み (2006-02-22 19:17) より:
(質問)
地方在住ですが、こういうのって首都圏にしかないんでしょうか?


ハローワーク(のデーターベース)で探されてはどうでしょうか。ろくなのはありませんが、請負や在宅、というのもある程度載っていますよ。
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2006-02-23 20:32
未記人さんの意見が、一番確実な方法だと思いますよ。
障害者なら、いろいろ支援制度もありますしね。
普通の方法では首都圏でもかなり難しいですし、地方では不可能でしょう。
特別な才能かコネがあるなら何とかなるかも知れませんが。

さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-02-23 20:41
引用:

猫山みやおさんの書き込み (2006-02-23 20:32) より:
未記人さんの意見が、一番確実な方法だと思いますよ。


私がエラソーにいうのも何ですが、あおるにしても、
ネタはちゃんと選んでくださいよ。
引用:

障害者なら、いろいろ支援制度もありますしね。


その支援とやらが、なくした躰に見合うものですか?
これならチャラ、という例があるのでしたら、ひとつ教えてください。
ミソジマエ
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/25
投稿数: 43
投稿日時: 2006-02-23 21:05
とりあえず。
在宅プログラマをやっている方のブログのようです。
マハリトさんの理想どおりには行きそうにありませんよ。

在宅プログラマの対人関係

[ メッセージ編集済み 編集者: ミソジマエ 編集日時 2006-02-23 21:05 ]
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2006-02-23 21:17
目的のためには手段を選ばないのも、1つの考え方です。
スレ主さんは特に条件をつけていませんから、別に回答例として問題ないと思いますよ。
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-02-23 21:31
猫山みやお様

「自分たちにとっては」縁のない「よそ」の話、と割り切っていらっしゃるつもり
なのかもしれませんが、その「よそ」に身を置いている人間もいるのですよ。
甘ったれな根性無しの逃避先のような言いぐさはやめてくださいな。

まあ、ここは私の私有地じゃないので、最初のものについては遠慮しましたがね。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2006-02-24 00:02
最近は瑕疵に対する責任能力を考慮して、
フリーのプログラマに委託するというような感覚で
仕事を出すSIerは少なくなっています。

ヒット作を連発するシェアウェアの作者になってみてはどうですか?
自分が作りたいものを作るだけですよ。
サポート掲示板でコツコツとサポートするぐらいの
コミュニケーションで済むケースが多そうですし。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)