- PR -

【必殺!】ぷらいべーとめーるさらし

1
投稿者投稿内容
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-02-25 01:25
引用:

投稿日時: 2006-02-25 01:08

こんにちは。
1つ質問があるのですが、今お時間大丈夫ですか?


先ほど受けとったプライベートメール。
夜中の1時に「こんにちは」ですか・・・。
「質問なら掲示板にどうぞ」って返しておきましたけど。

ログインしている人に送りつけてるんでしょうね。
ワタシは初めて撃たれたんですが、珍しくない話なんでしょうか。
今さら驚きはしませんけど。
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2006-02-25 01:49
ずいぶん前に来たの

引用:

Hello, my name is XXXX XXX. I am a consultant for a multinational consulting firm. I am looking for engineer who can work in a multi-national environment in supporting huge data base.

Actually I am interested in individuals with any of the following database experience: MSSQL, MySQL, IBM DB/2, Oracle or Sybase.

Salary: 8.000.000 ~ 9.000.000/ year
English: Technical level
Location:Tokyo

With best regrads, XXXX XXX.



ほんまかいな?(笑)

[ メッセージ編集済み 編集者: ちゃっぴ 編集日時 2006-02-25 01:57 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-25 08:16
直の質問 PM は結構きますね。
私も「情報の共有のためにも会議室でどうぞ」と返しています。

手間は一緒なのに何故 PM (または、メール) で質問するんでしょう?
恥ずかしいからという理由とは思えませんし... 社外秘系でもないですし... うーん。

PM は晒せないです、ごめんなさい。(*_ _)

# そういえば、1 度 PM でスパムが来てました。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-02-26 20:33
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-02-25 08:16) より:
直の質問 PM は結構きますね。


をを、ターゲットにも、やっぱり「格」があるんですねえ。
ワタシの場合は「今お時間大丈夫ですか」でしたし。
引用:

手間は一緒なのに何故 PM (または、メール) で質問するんでしょう?


掲示板のルールを守れないんでしょう。
掲示板でのやりとりそのものが情報の蓄積になるということが理解できず、
詳しい人が答えだけ教えてくれればいいと思っているんでしょ。

そんなヤツが、PMで礼儀正しくやりとりできるとは、とても思えん。
今でも「知ってる方、教えてください」とあるのを見て、むかついたりして。

うむ、結局こういう話になってしまったか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)