- PR -

.NET2005 と Oracle

投稿者投稿内容
7年目
常連さん
会議室デビュー日: 2005/04/28
投稿数: 21
投稿日時: 2006-02-28 17:02
自己レスです。

他のマシンで同じ事を行うときちんとつながりました。

同じXPマシンでOS、アプリもまったく同じマシンでしたがきちんとオラクル接続できました(できてしまいました)

3台中1台OKです。

何かしら設定が違うのかもしれません。

原因探します。
ひろ
会議室デビュー日: 2004/01/29
投稿数: 13
投稿日時: 2006-04-17 23:35
こんばんは。はじめまして。

解決策でなくて申し訳ないのですが。


私のところでも同じような現象が起きました。

すんなり動いているマシンもあり、OracleHomeへの権限設定を行ったら動いたマシンもあり、

いくら権限設定をおこなっても動かないマシンもあり。

結局、その差の原因は解明できず、動かないマシンにはOracleを削除(アンインストール)し、

再度いれなおすことで .NET2005 からでも動くようになりました。

(私のマシンは当初、.NET2005 ファイルシステムで動かしたときにしかOracleには接続できていませんでした。(2003でもダメ))


消極的な解決法が分からず、気持ち悪いのですが、.NETやOracleの入れ方/順番等、何かが

悪かったのかと思い、放置してしまっている状況です。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)