- PR -

ITブローカーについて

1
投稿者投稿内容
しゅう
会議室デビュー日: 2006/03/01
投稿数: 5
投稿日時: 2006-03-01 21:03
はじめまして。
現在就職活動中のしゅうと申します。

最近、ITブローカーという仕事を耳にします。
いままでのITの仕事とはどのように違うのでしょうか?
これからは、ITブローカーでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-02 09:14
引用:

しゅうさんの書き込み (2006-03-01 21:03) より:

最近、ITブローカーという仕事を耳にします。
いままでのITの仕事とはどのように違うのでしょうか?
これからは、ITブローカーでしょうか?


すいません、聞いたことがないので調べてみたんですけど、
最近すぎるせいでしょうか、全くヒットしません。

  Google 検索結果

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Bird of paradise
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/09
投稿数: 82
お住まい・勤務地: There Will Be Love There
投稿日時: 2006-03-02 10:47
ITブローカー?
初めて聞きました・・・。

気になったので,調べてみましたが,
じゃんぬねっとsanと同じく,全くヒットしませんm(_ _)m

会社が開発したシステムを他社に公表し,
取引などを行う職業では,ないでしょうか???
生姜
会議室デビュー日: 2005/08/23
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 名古屋の中辺り
投稿日時: 2006-03-02 11:34
同じく初耳です

差し支えなければ情報元、募集要項とか
見せてもらえませんか?

#単純に興味でしかないですが
しゅう
会議室デビュー日: 2006/03/01
投稿数: 5
投稿日時: 2006-03-02 17:58
就職指導部で相談してきました。

ITブローカーというのは、これから求人が増える職種で
IT業界のニッチ産業だということを聞きました。
元請けが下請けに出すのをお手伝いする仕事らしいです。
元請けと下請けの間を取り持ち、
下請けの管理をする仕事みたいです。
SEでもプログラマでもないみたいです。
一応、Javaを使ったWeb系システムをできる下請けを見つけて
仕事をお願いするというスタイルだとか。
もう少し調べてみます。
Kazuki
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 298
投稿日時: 2006-03-02 22:54
具体的に募集してる企業を見てみたいかも。
victor
常連さん
会議室デビュー日: 2002/10/29
投稿数: 46
お住まい・勤務地: アスンシオン - パラグアイ
投稿日時: 2006-03-02 23:31
ブリッジSEとも違いますか?
せん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/04
投稿数: 397
投稿日時: 2006-03-03 00:31
引用:

これから求人が増える職種でIT業界のニッチ産業だ



「これから」で「ニッチ」ですか。
どっちにしても新卒者向けとは思えない仕事(?)のような気がします。

就職指導部の方にもう少し詳しく説明をもとめるか、
セミナーなどに参加して相手先の企業担当者に聞いてみると
興味深い反応が帰ってくるかもしれません。

何にせよ、一言であらわせる言葉を探すと、自分の思っている事を勘違いされる
ケースも多いです。(SE って言葉だけでアレですから)

あまりそこにこだわらずに、自分のやりたい事と、なぜそれがやりたいのか、を
相手に伝えられる様に自分自身の考えをまとめておく事、が重要かとおもいます。
# てなことは、学校で説明されたとは思いますが。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)