- PR -

トアール製作所物語〜悪霊の(さ)技師たち

1
投稿者投稿内容
駆け出しプログラマ
会議室デビュー日: 2006/03/10
投稿数: 1
投稿日時: 2006-03-10 13:24
第一部 トアール製作所物語〜悪霊の(さ)技師たち
第一章 ブルーマンデー

−浅田(仮名・25歳)は、トアール製作所に常駐する下請けプログラマである。

馬場「プログラムは下っ端にやらせろ!機能ひとつ追加するのに時間をかけ過ぎだ!」

浅田は、馬場(仮名・30歳・トアール製作所(さ)技師)の怒号を
今日も聞かなくてはならないかと思うと、気が滅入りそうだった。
しかし、こんなことでくじけていてはいけないと気を振り絞り
会社へ向かう電車へと乗り込んだ。
とは言うものの、会社の最寄り駅であるトツカーナ駅で降りた浅田の足取りは重い。

木村「おはようございます」
浅田「あっ、おはよう」

うちの会社の後輩の木村(仮名・24歳)だ。
同じ電車に乗っているので朝は駅でよく会う。

木村「浅田さん、知ってますか?」
浅田「何が?」
木村「馬場さんがまた、佐伯さんに言いくるめられていましたよ」
浅田「ああ、知っているよ」
木村「知っていたんですか?これじゃあまた仕様変更ですよー」

佐伯(仮名・43歳・トアール製作所主任(さ)技師)は、馬場の上司である。

浅田「まあ、この仕事にはつき物だ・・・悲観的になるな。俺がなんとかする」

とはいったものの、有効な手立ては思い浮かばなかった。

そうこうしているうちに会社へ着いた。


[ メッセージ編集済み 編集者: 駆け出しプログラマ 編集日時 2006-03-10 13:25 ]
ホンチュメン
会議室デビュー日: 2006/05/04
投稿数: 8
投稿日時: 2006-05-04 16:52
次回はいつ?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)