- PR -

インターネット接続について

1
投稿者投稿内容
スズカ
会議室デビュー日: 2006/03/12
投稿数: 8
投稿日時: 2006-03-13 10:52
サーバーの掲示板にも書き込みをしたんですが、
自分の知ってる範囲、調べた範囲で解決が出来なかった為、
サーバー関連・ネットワーク関連の双方から意見を聞きたく思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。

接続構成は
+ルーター
  ┣PC1:アパッチサーバー(windows XP)
  ┗PC2:自分用パソコン(windows XP)
こうです。

まず、PC1側(サーバー機)でネットをしているとサーバーを起動させてから
約2時間〜3時間の間に急にインターネットが出来なくなります。
サーバー機ですから、自分のHPが見れなくなっているのでは?と思い、
友達のパソコンや、もう一台のPC2からのパソコンだと
サーバーにはアクセスが出来ますがmysqlから文字列などのデータを呼び出しているため、背景のみ表示はされますが、mysql側に入っているデータはHPに表示がされません。ページにはmysqlコネクトエラーと出ています。
同じルーターを通しているのでPC2の方も見れないのか?と思いきや、
PC1のサーバー機の接続がおかしくなっても普通にインターネットが出来る状態です。

【現在までに試みた事】
サーバーのパケット送信量が多いのでひょっとするとアタックブロックされているのでは?と思い、ルーターのアタックブロックをしないに設定しましたが、結果に変化はありません。アンチウィルスや、windowsのファイヤーウォールを切っても駄目でした。
また、mysqlは自動でポートをあける設定なのですが、ルーター・windowsファイヤーウォールのポートをあけたりもしました。
mysql側のメモリの解放が問題か?とも思ったのでメモリの解放も一回一回サーバー機のWEBページを開きmysqlからデータを表示終わった瞬間にメモリ解放の処置もやっています。

今現在、上記の事から2時間おきに自動再起動をさせています。
何か原因で考えられる事があればお教え頂きたく思います。
宜しくお願いします。
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2006-03-13 18:26
自分の満足のいく回答が得られないからといって、同じ質問を繰り返すのは如何なものか
と思います。

件名:サーバーネットワークについて(Windows Server Insider)
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=29190&forum=6

件名:mysql遮断の原因(Database Expert)
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=29195&forum=26

サーバのお部屋でKaz様、ホー×2のパパ様が共に指摘されているように、貴方の環境は
違法だと思われます。

現状の環境で問題解決することを考えるより、レンタルサーバ環境への移行等を検討して
は如何でしょうか?
→ 過去ログを見る限り、たとえ障害の原因が解ったとしてもそれを教えることは違法
  行為の手助けになります。
  おそらく、貴方の質問に対する回答は(少なくとも@ITでは)これ以上付かないと
  思われます。
まいるどきゃっと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/12
投稿数: 135
お住まい・勤務地: 群馬
投稿日時: 2006-03-13 18:47
同じ質問をあちこちで繰り返し投稿するのは、期待通りの答えを見つけることは出来ない上にみなさんの反感を買ってしまい、単に自分の首を絞めるだけなのでやめたほうがいいです。

ライセンス違反の可能性が高いですし、結構訪問者がおられるようなので、レンタルサーバを借りることをお勧めします。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-03-13 19:27
こんばんわ.

一応こちら
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?mode=viewtopic&topic=29190&forum=6&start=0
へと続くと思います.
ご承知おきください.
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)