@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

MySQLのデータベースのコピー

1
投稿者投稿内容
糖衣
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 8
投稿日時: 2006-04-16 21:31
 現在あるPCにMySQL+PHPデータベースシステムを構築しているのですが、別のPCに移行することになりました。

 コマンドとSQL文が苦手な私は、普通はコマンドプロンプトからデータベースを作成しなければならないのを、MySQLのdataフォルダをそのままコピーすればよい、という話を聞き実行してみました。
 確かにデータは移行されました。PHPも正常にアクセスしてくれるのですが、一つ気になることがありまして・・・

 MySQLAdminで見ると、コピーしたデータベースのテーブル一覧が表示されないのです。ただコピーするだけでは何か設定が足りないのでしょうか?(それが後々トラブルになりうるのか心配なので)これを表示できるようにしたいのです。

 ご存知の方、そのことに関するHPをご存知の方教えていただけないでしょうかm(_ _)m検索かけてみたのですが、なかなか見つからなくて(汗)。


 環境>OS:win2000server
    サーバー:IIS5
    MySQLver:3
    PHPver:4.4.1

 よろしくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-16 22:20
オーナーを変更していないだけじゃないでしょうか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
糖衣
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 8
投稿日時: 2006-04-18 16:36
 返信ありがとうございます!

 オーナーの変更・・・ですよね^^;
 rootユーザーのことでしょうか?(現在、パスワード設定してますが、その表示されないテーブルを作成した当時はデフォルトのままでした)
 コマンドプロンプトからなら、ユーザーを変更する方法分かるんですが、WinMySQLAdminは立ち上げた時、見るだけしかできないので、操作方法が分からないのです。
 調べては・・・みたのですが・・・・

 初心者な質問で申し訳ありません。
 よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)