- PR -

ネットワーク防護の為に

1
投稿者投稿内容
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-04-28 16:59
どの会議室に投稿しようか迷いましたが取りあえずここにします。

@IT会議室の上部にMicrosoftの「ネットワーク防護のために鍛えています」という広告が表示されますが、この動画の最後で「ワーム」に跳び蹴りを行います。
この時の上半身の形(右腕を前に突き出し、左腕を頭の後ろで曲げている)にはどんな意味があるのでしょうか?
攻撃にも防御にも役に立っているようには見えません。
跳び蹴りに於けるこの形に何か合理的な理由があるのでしょうか?
ネットで調べてみたのですが見つかりませんでした。

どなたかわかる方、教えていただけると助かります。
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2006-04-28 18:31
別にとび蹴りのときに限らず、廻し蹴りのときの右腕でもいいような・・・。

基本的には「バランス」です。
最もその役目を果たすためであるならあの形でなくてもかまわないですけど。

跳躍、ねじれなど様々な要因があります。
それらの力を制御するためと、姿勢を保つためでしょう。

そういう意味では、「この形」でなければならない理由はないです。
ただ、「この形」は見てくれが良いというのはあるかもしれませんが。

ああ、攻撃という点ではねじれの関係などからやらないより蹴りの威力はあがるかも。
防御という点では、とび蹴りしてる時点で防御はありえないでしょう。
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-04-30 14:10
kalzeさん、ありがとうございます。
矢張り、あの形は見てくれの問題でしょうか。

まあ跳び蹴りというのは実戦的な技ではないと聞きますし、
見てくれが重視された型となっているのかもしれませんね。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-30 14:52
そういう "型" じゃないんですか?

  ブルース・リーと飛び蹴り

しかし、「左腕」の意味はわかんないですね。(>_<)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-05-02 11:29
じゃんぬねっとさん、いつも御世話になっています。

>しかし、「左腕」の意味はわかんないですね。(>_<)
その辺が見てくれ重視なのかと思っています。

調べてみると意外と実戦的(^^;)


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)