- PR -

datagridviewのスクロール

投稿者投稿内容
だんく
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/06
投稿数: 47
投稿日時: 2006-05-02 13:26
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yone-ken/VBNET/special/sp04_OptionStrictOn.html
を参考に
Option Strict On にしてみたところ、
沢山エラー?が出てきました。
がんばって修正いたします。

ありがとうございます。
大変勉強になります。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-02 13:57
引用:

だんくさんの書き込み (2006-05-02 13:26) より:

沢山エラー?が出てきました。
がんばって修正いたします。


リンク先を読んでいれば心配無用かとは思いますが、
できれば、何故そうするのが望ましいのかを考えてみてください。

型を厳密にすることのメリット・遅延バインディング・暗黙の型変換・コンパイル解決。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-05-02 14:06
その昔。StrictどころかExplicit(だっけ?)がOFFになってるプロジェクトがあった。
全部バリアント?なんてすごくね?メンバへのアクセスはオールレートバインドだwプゲラww

おかげで酒の笑いネタで使えておいしいんだけどさw
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-05-02 14:57
引用:

ぶさいくろうさんの書き込み (2006-05-02 14:06) より:
その昔。StrictどころかExplicit(だっけ?)がOFFになってるプロジェクトがあった。
全部バリアント?なんてすごくね?メンバへのアクセスはオールレートバインドだwプゲラww

おかげで酒の笑いネタで使えておいしいんだけどさw


Explicit は明示的に変数を宣言しなければいけないだから
これを宣言してもレイトバインドは問題なくコンパイルされるんですよね

PHPとかPerlとかLLな言語の経験しか無い人は結構やっていますね
それはそれでお手軽で良いんですけどね
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-05-02 16:10
引用:

かるあさんの書き込み (2006-05-02 14:57) より:

PHPとかPerlとかLLな言語の経験しか無い人は結構やっていますね


そういえば、VB6 の時は、バリアント使ったサンプルソースとか結構見かけました。
それと、
 Dim A, B As integer
など、知らずにバリアントになってるサンプルも結構見かけました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)