- PR -

catalyst2950の修復

1
投稿者投稿内容
ヤマクロ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/15
投稿数: 26
投稿日時: 2006-05-01 12:06
***下記に似た症状の現象があったため、本文を書き換えさせていただきました。***

お世話になります。
別スレッドと同様に、catalyst2950スイッチが接続と切断を繰り返してしまいます。
わからないなりに色々調査した結果、ハードウェア的に壊れている?のかもしれない
という結論を出そうと思っています。

さて、こういった場合、ciscoに修理依頼をする事は可能なのでしょうか?
というのも、購入元がオークションだったため、
テクニカルサポート等も受けるに受けられず・・・といった状況です。

ciscoのページも「販売店に聞いてください」となっているので
ほとほと困り果てています。
どなたか何か情報がありましたら、ご教授願えませんか。
よろしくおねがいいたします。

[ メッセージ編集済み 編集者: ヤマクロ 編集日時 2006-05-01 12:20 ]
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-05-01 12:30
こんにちわ.
引用:

ヤマクロさんの書き込み (2006-05-01 12:06) より:

さて、こういった場合、ciscoに修理依頼をする事は可能なのでしょうか?
というのも、購入元がオークションだったため、
テクニカルサポート等も受けるに受けられず・・・といった状況です。


詳しいわけではありませんが,
そういう場合は「自己責任」で運用することになるかと.
Cisco の support を受けたければ,別途契約を結ぶ必要があると思います.
Cisco 製品を取り扱っている会社に問い合わせて
「こういう事情ですが support service の契約だけできますか?」
と訊いてみたら如何でしょう?
ヤマクロ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/15
投稿数: 26
投稿日時: 2006-05-01 22:23
kazさん、ご返答ありがとうございました。
早速サポートだけの契約をお願いしましたが、「壊れてからの契約はダメ」といわれました。
今回、POSTが失敗するので、修復するより買った方が安い、との判断から
新品購入&正規サポート、とすることにしました。

ありがとうございます。
また何か機会がありましたらよろしくおねがいします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)