- PR -

GridViewで削除パラメータの渡し方を教えて下さい。

投稿者投稿内容
未熟者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/27
投稿数: 36
投稿日時: 2006-05-24 18:46
どっとねっとふぁんさん 何度もすいません。
パラメータに直接値をセットしてみましたが
”スカラ変数"@comid"を宣言してください。”というエラーになってしまいます。

ちなみに、選択&更新ボタンでもパラメータを設定しているのですが
こちらは、正常にSELECT,UPDATEできました。

GridViewのプロパティの設定かなにかが間違ってるのでしょうか?
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-05-25 10:05
> ちなみに、選択&更新ボタンでもパラメータを設定しているのですが
> こちらは、正常にSELECT,UPDATEできました。

普通はパラメータをわざわざ設定する必要なんてないような気がしますが。
まぁ、それはおいといて、と。
ちょっとわかりませんねぇ。
ただこのあたり、文字列をたよりにして内部的にはリフレクション等を
使ってオブジェクト間を連携させているように思います。
なので、どこか一箇所文字列にタイプミスがあると動かないだろうと
思うのですが、もう一度そういった観点からソース(とくにHTMLコード側)を
見直してみませんか?
未熟者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/27
投稿数: 36
投稿日時: 2006-05-25 11:05
どっとねっとふぁんさん お返事おくれてすいません。
腑に落ちないのですが、パラメータ名を変えてみたところ
正常に削除ができました。

大変お世話になりました。今後ともご教授お願いします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)